武田玲奈VS新井愛瞳! 注目を集める新世代ショートカット美少女たち

 13日からテレビ放映されているスマホ用ゲームアプリ「神獄のヴァルハラゲート」のCMに出演しているモデルの武田玲奈(17)が注目を集めている。

 このCMで武田は累計200万人以上(2015年3月現在)に支持される人気ゲームソフトの魅力をミステリアスなBGMが流れる中「ヴァルハラゲートがついに開く」と力強くストレートに伝える。つぶらな黒い瞳と黒髪ショートカットが印象的で、わずか15秒のテレビCMの中で存在感を放つ彼女はネットでも話題となり、「この子だれ」「美少女発見!」といった声が寄せられることとなった。

 武田は女性向けファッション雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルとして活躍する現役女子高校生。一般的な知名度はまだこれからといったところだが、先月にはグラビアアイドルの登竜門といえる漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で初登場にして初表紙を飾るという快挙を達成。これは誌面で「ヤンジャン史上、最高級の逸材」と謳われるほどの異例の大抜擢だった。

「武田さんは2013年に開催された『第2のくみっきー! 発掘オーディション』でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューしました。当時はまだ出身地である福島から通ってモデルの仕事をしていたのですが、昨年から都内の高校に入学して芸能活動を本格化させています。すでに同世代の女性たちからはファッションアイコンとして親しまれている彼女ですが、『ヤンジャン』での水着グラビア挑戦によって男性ファンも一気に増やしたことでしょう。ぱっちりとした目元と愛くるしい表情に似つかわしくないボリューミーな胸元には多くの男性読者も魅了されたようです。

 またビキニなどよりも制服姿のほうがいいといった声も多く、刺激的な部分だけが評価されているわけではないという点も彼女の大きな魅力でしょう。清楚な雰囲気を持ち合わせている彼女は、まさに美少女というにふさわしい存在。以前は黒髪ロングヘアーだったのですが、女優デビュー作となる21日公開の映画『暗殺教室』での役作りとして髪を短くしたのが彼女の魅力をよりいっそうひき立てることとなった気がします」(芸能ライター)

men's Pick Up