指原莉乃、フット後藤に恋心!? 視聴者からも「まるで夫婦」の声

 深夜バラエティー『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の司会を務める指原莉乃(22)とフットボールアワー・後藤輝基(40)が「まるで夫婦!?」だと話題になっている。

 通常放送では対面するカタチで別々のソファに座っている指原と後藤。しかし4日深夜の回では、そのスタジオセットが変更されて2人は同じソファに座りながら番組を開始した。まるで自宅のリビングにいるような雰囲気でタイトルコールを行った2人は、照れるように顔を見合わせて苦笑い。後藤が「嫁の距離やで…」と困ったように言うと指原は「ホントそうですよね~」とうなずきながら微笑んだ。

 そのオープニングで指原は2月24日に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)についてのトークを展開。後藤がMCを務める『今夜~』にゲストで呼ばれて「とにかく大変だった」と本音を明かした。収録前には後藤の元にLINEで「こんなに緊張することはありません。どうしたらいいですか」とメッセージを送ったという指原。それに対して後藤は「普通にしてれば大丈夫」と返事をしたが、それでも指原は安心することができなかったと話す。

 指原によると「“俺の番組でどんだけできんねん”って(後藤に)見られてた気がする」とのこと。レギュラー番組のMCを一緒に務めているからこそ、ほかの番組で共演すると「変に気恥ずかしい思い」が出てきてしまう胸の内を告白した。後藤も指原と同じような感覚を覚えるようで「なんか照れるような~」と答えていた。『HKTの~』は2013年1月からスタートしており、丸2年以上も同じ番組を担当していると普通の共演者とは少し違う感情が芽生えるのかもしれない。

men's Pick Up