さとう珠緒、42歳でも「プンプン!」は健在! 揺るぎないぶりっ子キャラで再ブレークはあるのか?


「さとうは、昨年の『解禁!暴露ナイト』(テレビ東京)出演時にも1億円という高額なギャラでAV出演オファーがあったことを明かして話題になりましたが、今回もかなり強烈な暴露ですね(苦笑)。ぶりっ子キャラで酸いも甘いも噛み分けた彼女だからこそリアリティーのある話になったと思います。また、現在41歳の彼女ですが、同番組の視聴者からは『かわいすぎる』『41歳でも全然いける』との声も多数聞かれていました。さとうの同世代の女性タレントは、テレビ出演時に劣化が指摘されることがままありますが、そうした声がほとんど聞かれていないのはかなり珍しいこと。ルックスが衰えないことと、ここまでぶりっ子キャラを貫けるのは彼女の強みですね。

 彼女のようなぶりっ子キャラは、“ももち”ことBerryz工房の嗣永桃子(22)や、最近バラエティー番組で見かける機会が増えた小林麻耶(35)など、すでに若手が活躍していることもあって、さとうの存在感は薄れていましたが、今回の出演によって業界内で彼女のバラエティー対応力が見直されるきっかけになった可能性も考えられます。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)あたりで、ももち・小林・さとうのぶりっ子タレント三世代が共演したら面白いんじゃないですかね」(芸能関係者)

 ぶりっ子のせいでオファー激減という経験をしても、いまだにそれを貫き続けるさとう。その強い信念で再ブレークを果たすことはできるのか?
(文=サ乙)

men's Pick Up