AV女優が語る政治と性事のおカタイ話【1】

「Hはしたいときにしていいけど、選挙はそれじゃ困りますから!」MAXING・新人女優が政治に一言モノ申す?

1215hayama_main.jpg

「Hはしたいときにしていいけど、選挙はそれじゃ困りますから!」

 『月刊サイゾー』にて、AVメーカーMAXINGイチオシのAV女優さんに、あえてカタい時事ネタを振ってみる「お色気性事学入門」。先月で終了しましたが、今月から1ページから2ページに拡大して帰ってきました!! またタイトルも『月刊桃色新聞マル秘情報局』とし、さらにはグラビアも豪華にパワーアップして展開していきます。その記念すべき第1回のゲストは、2015年1月にデビュー予定の葉山瞳ちゃん。お題は、第47回衆議院議員総選挙です。葉山ちゃんは政治にどのような意見を持っているのでしょ~か。

──93年生まれの瞳ちゃんは今回が初めての国政選挙になるわけだけど、ずばり、投票には行きますか?

葉山瞳(以下、葉山) 行くかどうかはまだわからないです。っていうか、なんでいま選挙するんですか?

──おおっ、鋭い返しだ。確かに安倍首相の任期はあと2年残ってるし、誰も解散しろなんて言ってないんですよ。でも、消費税を上げるタイミングを15年10月から17年4月に延期するから、国民の信を問うと。

葉山 延期っていっても、どっちみち増税するんですよね?

──ですね。消費税が5%から8%に上がったとき、しんどいなって感じました?

葉山 大きい買い物したときは、レジで「そんなに!?」ってびっくりしました(笑)。たった3%上がっただけなのに、大きいですよね。できれば5%に戻してほしいです。

──ただ、政府の言い分としては、消費税を上げないと日本の国家財政が破綻してしまうと。特に今は、医療費や社会保障費が膨れ上がってるから。

葉山 確かに、それはしょうがないかなって思いますね。高齢者も増えてますし。

──そこは納得できます? 「わたしたちは病院に行かないのに、どうして若者がお年寄りの医療費を負担しなきゃいけないの?」みたいな意見もありますけど。

葉山 正直、わたしもちょっとはそう思うんですけど、自分が年をとったときにそれを若者に言われたらイヤだなって。

men's Pick Up