「お前にムカついてんだよ!」アッキーナ、嫌いな芸人を暴露

1212minamia_main.jpg※イメージ画像:『2015年カレンダー 南明奈』トライエックス

 タレントの南明奈(25)が、嫌いな芸人を暴露した。南が爆弾発言を放ったのは、11日深夜放送のバラエティ『有田のヤラシイ…』(TBS系)。先週から引き続き放送されている「なりきり再現劇場 俺はコイツにムカついた!女芸能人SP」の中で、南は、かつて飲み友達だった芸人の名を挙げ、「お前にムカついてんだよ!」と声を荒らげた。

「なりきり再現劇場」と題された同企画は、南本人がムカついた相手に扮して当時の状況を振り返るというもの。南役をグラビアアイドルの丸高愛実(24)が演じ、南の証言を元にした台本でミニドラマを展開。南は、いかにも軽い雰囲気の芸人になりきって登場すると、時間にルーズでワガママな性格を強調し熱演。その芸人は、飲み会で誰も盛り上がっていないのにボケを強要し、支払いもケチるセコい性格のよう。その南の演技は力の入ったもので、よほど嫌いなことが伺えるものだった。そして南は最後に、「お前だよ! お前にムカついてんだよ!」とカメラに向かって言い放つのだった。

 再現ドラマを終えてスタジオに戻った南は、当時を思い出したためか、若干興奮している様子で、共演者の椿鬼奴(42)から芸人の名を聞かれると、さっそく耳打ち。南は、名前は明かさないつもりだったようだが、熱演したことで再び怒りが込み上げ、その感情を誰かと共有したかったのかもしれない。その後、MCの有田哲平(43)にも名前を伝えると、ようやくスッキリした顔を見せていた。

「番組の中で南さんは、ムカついた芸人について『関西系ではない・最近あまり見ない・パッと売れてパッと消えた・身長は高くない・顔は格好いいほう』と話していました。また、南さんから名前を聞いた際、有田さんや鬼奴さんは揃って、『意外…』『そんな風に見えない』といった反応でした。こうしたヒントを元に、『アッキーナがムカついた芸人は誰?』として、ネット上ではすでに推理が始まっています。その中で取り沙汰されているのは、楽しんご(35)、ゆってぃ(37)、長井秀和(44)など。ただ、有田さんも鬼奴さんも、『何ともいえない…』と漏らしていましたから、それなりの大物芸人の可能性も高いですね。南さんの印象としてはテレビでの露出が減ったようですが、2人の反応を見るに、今でもそれなりに活躍を続けている芸人なのではないでしょうか」(芸能ライター)

men's Pick Up