復帰を果たした紺野あさ美アナ、モーニング娘。にも一夜限りの“復帰”で完全復活間近!?

0815konnno_main.jpg※イメージ画像:テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美のオフィシャルブログより

 テレビ東京の紺野あさ美アナが、20日に放送される『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)に「チーム モーニング娘。OG」として出演、保田圭や新垣里沙とともに「モーニング娘。ベストメドレー」を披露することが明らかになった。紺野は2006年7月にモー娘。を卒業しているが、卒業後初めてモー娘。の楽曲をテレビ番組で歌うことになる。

 これは、保田が番組のプロデューサーに「せっかくテレビ東京でやるんだったら、紺野も出られませんか」と働きかけたことがきっかけだといい、紺野は「声をかけて頂いてうれしい限りですが、まさかこうやって歌うことになるとは思わなかったので、ものすごく緊張しました」とコメントしている。しかしながら、「いざ音楽が始まると、自然と身体が動いて楽しかった」とも語っており、いまだにアイドル時代の感覚は身体に染み付いているようだ。

 これを受けて、ネット上では「こんこんの歌声がテレビで聞ける!」「ついにモー娘。と絡む時が来た」などと歓喜の声が上がっており、紺野の一夜限りの“復帰”を祝福するムードが広がっている。

「紺野といえば、以前に『熱血!Danceアカデミー』というダンス番組の関連でテレ東のキャラクター・ナナナと同局の白石小百合アナと一緒に踊る動画が公開されたことがありますが、『キレが違う』『さすが元モー娘。』と絶賛されました。そのあたりのスキルは、まさに昔取った杵柄という感じでしょう。しかし、一部ではモー娘。時代から紺野の歌声を不安視する声もあっただけに、『ブランクがあるのに大丈夫か』という声もありますが(笑)。最近は、長く休業していた後藤真希が芸能活動再開と結婚を発表、加護亜依もアイドルユニット『Girls Beat!!』を結成し、先日9年ぶりにステージに復帰するなど、元モー娘。メンバーの動きが活発になっています。ファンとしてはうれしい限りでしょうね」(芸能ライター)

 11年にテレビ東京に入社後、スポーツ番組『neo sports』などで活躍した紺野。しかし、今年4月からは体調不良を理由に休養中であることが発表され、心配する声が相次いだ。その後、7月から職場に復帰し、先月20日放送の『こちら!リンリン相談室7』で約3カ月ぶりに番組復帰を果たしていた。

men's Pick Up