「第二の里田」狙い!? ミタパン、石川梨華、紺野あさ美…プロ野球選手との熱愛が相次ぐ裏事情

0808mita_main.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『MitaLog』より

 先日発覚したフジテレビの三田友梨佳アナ(27)とプロ野球・埼玉西武ライオンズの金子侑司選手(24)の交際。直後に金子選手が「すごい大事な人だと思って付き合っています」と報道陣の前で堂々と熱愛宣言し、三田アナも試合の応援に駆けつけるなど忙しさの合間を縫って愛を育んでいるという。

 また野球選手か―。

 業界内やネット上では、そんな声が多数上がっている。それというのも、この2日前には元モーニング娘。の石川梨華(29)と同じく西武の野上亮磨投手(のがみ・りょうま/27)の交際が明らかになったばかり。こちらも即座に石川が交際宣言を出し、熱愛は事務所公認であることが明らかになった。また、昨年末には元モー娘。でテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(27)と広島東洋カープの野村祐輔投手(25)の交際も報じられている。

 この相次ぐ熱愛について、一部メディアは「ダル人脈」が背景にあると指摘している。石川と熱愛中の野上投手は、大リーグ・テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)から非常にかわいがられており、シーズンオフは一緒に自主トレするなどの仲。ダルビッシュといえば、ニューヨーク・ヤンキースの「マー君」こと田中将大投手(25)は弟分であり、その妻・里田まい(30)は石川とハロー!プロジェクトの同僚だった。つまり、ダル人脈によって里田経由で紹介されたのではないかというのだ。

 また、三田アナはハロプロとは無関係だが、ダルビッシュとの交際がウワサされるフジの「カトパン」こと加藤綾子アナ(29)の後輩。ダルビッシュがかわいがっている野上投手のチームメイトということで、カトパン経由で三田アナが金子選手に紹介されたのではないかとされている。

 恐るべきチームワークを発揮している「ダル軍団」だが、それだけでは紺野アナと野村投手のケースは説明がつかない。紺野アナは石川や里田と同じくハロプロ所属だった共通点があるが、野村投手は「ダル軍団」とつるんでいる形跡がない。

men's Pick Up