復帰を果たした紺野あさ美アナ、モーニング娘。にも一夜限りの“復帰”で完全復活間近!?


「元モー娘。という経歴で、入社当初こそ『本物の“アイドルアナ”の誕生』と期待が集まりましたが、滑舌がいいとは言えないこともあってアナウンサーとしての力量に疑問符がついており、本人もプレッシャーを感じていました。また、先輩の弁当を買いに行かされるなど、社内いじめに近い行為にも遭っていたといわれています。紺野は昨年末に広島東洋カープの野村祐輔投手との交際が報じられ『玉の輿婚もあるか』と話題になりましたが、野村は磯山さやかと懇意にしていたという情報が流れ、紺野の方も横浜DeNAベイスターズの三嶋一輝投手との浮気疑惑が浮上していました。体調不良の理由はいまだに明らかにされていませんが、公私ともに心労が重なっていたことは間違いないでしょうね」(同)

 紺野は最近、アナウンサーは小さい頃からの憧れであり、夢の実現のために1日11時間勉強したというエピソードを明かしている。さらに、「1年目の就活でキー局がダメだったら、もう1年トライする。それでもダメだったら地方局も受ける」と、就職活動時の心境も語っている。

 しかしながら、テレビ東京には今年3月末から同局の看板番組『ワールドビジネスサテライト』のキャスターに就任した大江麻理子をはじめ、ベテランの大橋未歩や巨乳の相内優香など人気アナが豊富にいる。さらに、秋元玲奈と鷲見玲奈の“ダブル玲奈”に加え、『モヤモヤさまぁ~ず2』でブレイクした狩野恵里アナもネット上で話題になることが多い。そんな“隠れ女子アナ王国”の中で自分の立ち位置を見失ってしまった時期もあったのかもしれないが、華やかだったモー娘。への“復帰”が転機になり、女子アナとしての才能も開花すればいいのだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up