ついに撮られた“肉食女子”の熱愛! 山岸舞彩アナ、アイスホッケー選手と深夜の密会

0605yamagishi_main.jpg※イメージ画像:『東京カレンダー 2013年11月号』東京カレンダー

 現在、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)や『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)などに出演しているフリーアナウンサーの山岸舞彩。元キャンギャルという経歴に男好きのするルックスでフェロモン系女子アナと呼ばれ、ミニスカ姿が映える美脚キャスターとしても知られている。

 また、中学時代にはゴルフで関東大会8位、水泳でも背泳ぎでジュニアオリンピックの東京都大会に出場しているなど、体育会系の一面を持っている山岸。肩幅ががっちりしているため、ネット上では『肩さん』の愛称でも親しまれている。

 そんな山岸の熱愛を現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えている。記事によると、お相手はプロアイスホッケー選手の菊池秀治氏。5月の深夜、生放送を終えた山岸は送迎車からファミレスの駐車場で菊池のマイカーに乗り換え、約1時間におよぶ車中デートを楽しんだという。最初は話し込んでいたが、シートを倒すと熱愛なキスを交わし、その後も熱い抱擁をする姿などが見られたようだ。

 記事では、山岸が菊池の車に乗り込む姿や、シートを倒して“臨戦態勢”になる姿が写っている。相手の菊池選手は、分厚い胸板と太ももが特徴的ながっちりした体型で、ポジションはディフェンスを務めている。2人の接点は6年前にさかのぼり、山岸は2008年に菊池が所属するスポーツ用品メーカー「ゼビオ」グループのCMに出演。10年には同社がスポンサーを務めるスポーツ番組で菊池と共演している。菊池には元フィギュアスケーターの交際相手がいたが、最近になって山岸との交際を始めたようだ。

 これを受けて、ネット上では「アスリートを狙うのはさすが」「やっぱりスポーツ選手好きなんだな」「好みがわかりやすい」との声が上がっている。

men's Pick Up