やっぱり恋愛ネタでしか生きられない!? 南明奈のロリータファッションに「イタい」の声

0604minami_main.jpg※イメージ画像:『南明奈写真集 「373-16→20ー」』集英社

 タレントの南明奈がロリータファッションを初体験したことをブログで報告し、話題になっている。南は2日深夜に「ロリータ体験☆1」というタイトルでブログを更新。ラフォーレ原宿にあるロリータ体験サロンで、好きな洋服を選び、メイクを施してもらって撮影に臨むという一連の流れを楽しんだようだ。

 「ロリータ、お仕事ではしたコトあるけどプライベートでは初めて」という南は、ピンクの巻き髪ウィッグをツインテールにするという髪型で、ぬいぐるみを抱いたドレス姿の写真をアップ。「今日ロリータについていろいろお勉強した」「写真まだまだあるからまた見せるね」とノリノリな様子を見せ、深田恭子がロリータファッションに身を包んでいる映画『下妻物語』のDVDを観ていることも明かすなど、すっかりロリータにハマっているようだ。

 さらに、3日夕方には「ロリータ体験☆2」として、再びロリータファッションで撮影している様子などを掲載。3日深夜には「ロリータ界のカリスマ☆」と題して、南がロリータ体験をしたサロンの監修などを行っているモデルの青木美沙子と、お姉さん的存在だという女性の写真を載せている。今回、南がプライベートでロリータ体験をすることになったのも、この2人の影響が強いようだ。

 これを受けて、ネット上では「細くてスタイルがいい」「意外と似合ってる」と好意的な声のほか、「もう何をしてもイタい」「25歳なのに何やってんの」「ヤンキーの方が似合う」とあきれたような反応も上がっている。

「南といえば、最近はルックスの変化が話題になることが多く、ここ2~3年は毎年『さらに劣化』と言われる始末です。つい先日も、銀髪にしてパープルのメッシュを入れたことを明かしていましたが、『老けて見える』『病んでるみたい』とネット上では不評でした。また、南は以前から元ヤン疑惑が根強く、以前『オールスター感謝祭』(TBS系)のカートレースでは圧倒的な強さで優勝し、『走りがすごすぎる』と話題になりました。ロリータのふわっとしたイメージとは正反対なだけに、違和感を感じる人が多いようです」(芸能ライター)

men's Pick Up