ついに撮られた“肉食女子”の熱愛! 山岸舞彩アナ、アイスホッケー選手と深夜の密会


「山岸は以前、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手をインタビューした際に巧みなボディタッチを連発し、『ダルビッシュがメロメロになった』『熱愛か』と騒がれました。しかし、実質的にはこれが初ロマンスとなります。ただ、以前サッカー番組を担当していた際には、Jリーガーから誘いが殺到し、『隠れ合コン女王』『交際したJリーガーの数は2ケタ』ともいわれるなど、“肉食女子”との呼び声も高いですが…。山岸と菊池はともに東京の下町出身で27歳ということもあり、山岸は同い年ながらスター選手として活躍する菊池の姿にひかれたのかもしれません。また、菊池の方もスポーツ経験がある山岸に対しては心を開きやすかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 NHKの『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』を経て、昨年4月からは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに就任した山岸。しかし、同番組プロデューサーのセクハラ騒動が勃発し、同プロデューサーは左遷されることに。また、山岸移籍後の視聴率不振が伝えられることもあり、局内では山岸に対して冷ややかな視線が注がれているといわれていたが、プライベートでは幸せをつかんでいたようだ。

「ともにキャスターを務める村尾信尚氏からは叱責され、火曜キャスターの桐谷美玲との間には不仲説が浮上、さらに一時は『3月降板が確実』とささやかれるなど、この1年、山岸は苦境が続いていました。4月からは『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)で、リリー・フランキーとともにMCを務め、トーク番組という新境地に挑んでいますが、同番組では『NEWS ZERO』では封印していたミニスカに加えノースリーブなど露出度の高い格好で出演しており、『セクシー路線解禁か』『やっぱり山岸はこうでなくちゃ』という声が上がっています」(同)

 昨年11月には『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した際に、その巨乳が「おっぱい山脈や」とキャプチャ画像が貼られ、低周波治療器のCMで「あっ…」とあえぎ声を漏らす姿が話題になるなど、エロ要素にも事欠かない山岸。そのダイナマイトボディをひとり占めしている男が菊池だとしたら、うらやましい限りだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up

ニュース関連トピック