おバカで足が臭く“私服がダサい”AKB48川栄李奈! “可愛い”は七難隠す!?

0514kawaei_main.jpg※イメージ画像:『UTB 2014年4月号』ワニブックス

 13日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画「私服センスなし女 No.1決定トーナメント」にAKB48の川栄李奈(19)が登場。披露した私服姿が「ダサすぎる」と話題になっている。

 川栄の登場と共にネット上に寄せられた「ダサい」のコメント。しかし、中には「川栄らしい」「可愛い」といった肯定的な声も多く、ダサすぎだが彼女らしくて可愛いというのが視聴者の印象の様子だ。確かに、デカデカとクマの顔がプリントされたシャツは、オシャレ女子と呼ぶには程遠いものだが、彼女のキャラを知っている人にとっては“らしく”て可愛く映るのかもしれない。

「深夜のバラエティ『AKBINGO!』(日本テレビ系)でもメンバーの私服を公開して、ファッションチェックをするコーナーがあります。以前、川栄は“ディズニーランドでクリスマスデート”というテーマの回にエントリーしています。赤系のチェックのシャツにダボっとしたカーディガン、ミニスカの下に黒タイツで足元はボアブーツと、年齢に応じた可愛さを褒める声もネット上にはありましたが、判定は“ちょいおブス”。そもそもこの番組の視聴者層はファンですから、キャラを裏切らない私服を披露すれば成立するわけです。つまり、イジられる子はダサくてもOKだし、ファッションを売りにしている子は、きっちりと決めにかからないとダメということですね。今回、川栄が『ロンハー』に出たのも、どんなに“ダサい”と言われようが、彼女の人気に傷がつかないことを見越しているのでしょう。たとえば、あの場に板野友美が立って、審査員の益若つばさなどにボロクソに言われたら最高に面白いですけど、シャレになりませんからね(笑)」(業界関係者)

men's Pick Up