おバカで足が臭く“私服がダサい”AKB48川栄李奈! “可愛い”は七難隠す!?


 有吉弘行(39)や審査員の道端アンジェリカ(28)などから、「家出少女みたい」「中学生っぽい」と酷評された川栄の私服。クマのシャツの次は、頭にリボンをつけて、大きな柄のTシャツにチェックのショートパンツを合わせていたが、これもまた「子供っぽい」という評価だった。

 トーナメントの1回戦では、背中が大きく開いた露出狂のようなヒョウ柄ワンピースに身を包んだ杉原杏璃(31)に負け、2回戦はママタレを意識した熊田曜子(31)に惨敗し、決勝へ進んだ川栄。さすがに決勝では、常連組みの大久保佳代子(43)とKONAN(29)のダサすぎる私服姿を前に印象は薄れたが、川栄の私服センスは全国に知れ渡ったことだろう。

 これまで、メンバーやファンの間では話題だった川栄の私服センス。そうした土壌があるから、今回の放送で披露された川栄の私服姿も、ネット上では“彼女らしい”と好評なのだろう。ともあれ、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で定着した「おバカ」と「足が臭い」に加えて「ダサい」というキャラまで加わった川栄。すべてネガティブなイメージだが、それも含めて“可愛い”と言われる彼女の魅力は底知れない。ますますバラエティで活躍することだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up