「ホテルで会ってホテルで別れる関係」 ブレイク真っ只中に男と密会する壇蜜

20140418danmitsu.jpg※イメージ画像:『壇蜜ハァハァグッズセット』講談社

 17日から始まった新番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に壇蜜(33)が出演し、自分の恋愛について、「時々誰かに抱かれてるくらいがちょうどいい」などと発言した。いかにも壇蜜らしいリップサービスかと思いきや、まさにブレイクしていた昨年の夏にも、実際に男性と「ホテルで会ってホテルで別れる」ことがあったというから驚きだ。

 前番組である『今、この顔がスゴい!』(TBS系)をリニューアルした格好で始まった『アブナイ夜会』。嵐の櫻井翔(32)と有吉弘行(39)両名の冠番組となった番組は、旬のゲストの夜会に潜入して、その素顔を覗く企画をメインに進行する。初回の放送では、ジュエリーデザイナーとして活躍する女優の夏樹陽子(61)や、野々村真(49)と蛭子能収(66)のプチブレイクコンビなどのプライベートに迫っていた。

 そんな夏樹らと同じように、壇蜜も旬のタレントとして取材を受けていた。番組では、彼女がプライベートで楽しんでいる夜会にカメラが潜入したわけだが、そこは三軒茶屋のとあるカレー屋で、メンバーは彼女一人という状態。制作サイドとしては、壇蜜らしいエロティックな映像を狙っていたのだろうが、そこは普通のカレー屋で、酒も飲まなければ、エロスの雰囲気など皆無。しかし、ディレクターからの質問に対する壇蜜の答えは、かなり踏み込んだものだった。

 今現在、交際しているような男性の有無を聞かれ、「(彼氏が)いないことも仕事だし、いないって言い切ることも仕事じゃない」と意味深な答え方をする壇蜜。いかにも彼女らしい印象の言葉だが、その後、結婚について聞かれた彼女は、仕事と恋愛の両立は難しいと続ける。

 「結婚を前提にお付き合いをしていた人は、1人2人いましたけど、今の仕事をすることで、自分のわがままにより、そういう気持ちはなかったことにした」と言い、「その結果、今の自分があるのであれば、結婚っていう言葉を口にしないのがケジメ」と語る壇蜜。彼女は、かつて交際していた男性に対して義理を通すためにも、結婚はしないと言い切る。

men's Pick Up