『ごちそうさん』杏と東出昌大の熱愛報道で視聴率も安泰!?

0106an_main.jpg※イメージ画像:杏オフィシャルサイトより

 昨年9月の放送開始から高視聴率をキープしている、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』。ドラマの中では女優の杏(27)と俳優の東出昌大(25)が夫婦役を演じているが、その2人の熱愛を現在発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 記事によると、東出と杏は2日の正午過ぎに埼玉県の東出の実家から寄り添いながら外出し、その後は近くの大型ホームセンターで仲睦まじく買い物をしていたという。2人の関係について、杏の所属事務所は「共演者でもあり、お友達のひとりとして仲良くさせていただいていると聞いています」とコメント。東出の所属事務所も「友人のひとりと聞いています」と、両者とも友人であることを強調し熱愛を否定している。

 新年から報じられた“ビッグカップル誕生”のニュースに、ネット上では「絵になる2人」「2人の関係がドラマの演技にも出てる」「うまくいってほしい」「話題作りかもしれんけど祝福」など、幸せを願うようなコメントが目立った。

 この2人の熱愛疑惑は、昨年の11月頃にもネット上で話題になった。しかし、当時はそれを知った杏が激怒、東出を一方的に毛嫌いしていると「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が報じていた。記事では、杏はかつて交際していた小澤征悦(39)のことを引きずっているとあったが、実際には、昨年12月に落語家・露の都(つゆのみやこ)のブログに東出に肩を抱かれる杏の写真が掲載されている。さらに、貴重なオフの時間を利用した今回の“正月実家デート”など、友人のひとりとしては“かなり親密な”様子がうかがえる。

 杏は以前から、小澤征悦をめぐりフリーアナウンサーの滝川クリステル(36)との三角関係が報じられてきた。しかし、最近になって滝川と小澤は結婚の準備に入ったと報じられ、杏にも新しい恋が訪れたとなれば、この関係もいよいよ終幕を迎える時が来たのかもしれない。今回の熱愛騒動に関して、ある芸能ライターはこう語る。

「小澤は『極度のボンボンで空気が読めず、周囲に対して全く気遣いができない』とのウワサがあります。もちろん、本人にはまったく悪気はないのだと思いますが…。結婚すると言われている滝川も、彼の影響により評判を落とす可能性がありますね。東出は俳優歴がまだ2年に満たないにもかかわらず、昨年最もブレイクした俳優として名が上がることもあるなど、まさに今が旬の俳優です。また、東出も杏と同じくモデルからの俳優転身組なので、そのあたりで意気投合したのかもしれません。仲がいいのは間違いありませんが、恋愛というよりも“同士”という意識が強い可能性もありますが…。どちらにしろ、これほど好意的に受け止められるカップルは最近では珍しいのではないでしょうか」

 『ごちそうさん』での2人の心暖まるやりとりが現実にも行われているとしたら、ファンにとってはうれしいことこの上ないはずだ。また、日本人離れした抜群のスタイルと美形を誇るこのカップルには、早くも「どんな子どもが生まれるのか楽しみ」という声まである。万が一、この熱愛報道が話題作りだとしても、これが『ごちそうさん』の視聴率アップにつながる可能性は高く、どちらにせよ2人にとってはメリットがある熱愛報道と言えるのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up