『ごちそうさん』好スタートの裏でヒロイン・杏の“セクシーな過去”が話題に

modelan1002main.jpg※イメージ画像:『LIGHTS』杏/ERJ

 「じぇじぇ!」を大流行させた連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の後を受けて、9月30日からは『ごちそうさん』がスタートした。初回の視聴率は22.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、『あまちゃん』の同20.1%を上回る好発進を見せた。22%を超えたのは2003年の『こころ』(22.5%)以来10年ぶりだが、まずは『あまちゃん』の勢いをいい意味で引きずったといえるだろう。

 『ごちそうさん』は明治から昭和を舞台に、杏が演じる食いしん坊のヒロイン・卯野め以子が夫となる男性と出会い、成長していくという物語。しかし、第1週はめ以子の子ども時代を描いているため杏はほとんど登場せず、テンポのよさに定評のあった『あまちゃん』とは作風も違っている。

 そのため、ネット上では「杏が出るまで我慢だな」「展開がのんびりしすぎ」など不評の声も上がっているようだ。物語はまだ始まったばかりなので、これから登場する杏に期待がかかるといったところだろう。杏といえば、俳優・小澤征悦との交際が伝えられ、一時は小澤家公認のフィアンセとまでいわれていた。しかし、その後フリーアナウンサーの滝川クリステルが小澤の新恋人に浮上し、一部では三角関係になっているのではないかと噂された。

 そんな中、“恋敵”の滝川は9月に行われたIOC(国際オリンピック委員会)総会のプレゼンテーションで大活躍。スピーチで見せた「お・も・て・な・し」が2020年の東京オリンピックを手繰り寄せたと、いちやく時の人となった。一方の杏は10代からファッションモデルとしての活動を続けているものの、最近は女優業も好調だ。とくに昨年映画化もされたドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)のベラ役はハマリ役と好評を得ていた。しかし、ここにきてモデル時代と思われる、乳首があらわになった画像が掘り起こされてネット上で話題になっている。

men's Pick Up