平成ノブシコブシ・徳井、ネット生放送で「不倫」がバレた!? ファン騒然の事件の真相とは

 人気お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太(33)に「不倫疑惑」が持ち上がっている。しかも、その不倫の様子がネットの動画サービスで生放送されてしまったというのだから驚きだ。徳井といえば06年に結婚しており、二児の父親でもある。この動画はYouTubeなどにも転載され、ネット上で大きな話題となっている。

 問題の動画は、若手女性お笑いコンビ・天然ピエロの羽柴が動画配信サービス「TwitCasting(通称ツイキャス)」で放送したもの。羽柴は素性を隠して生放送を開始し、そこになぜか徳井が登場した。徳井はツイキャスで生放送されていることに気付かず、「いい匂いするじゃん」などと羽柴と抱きつき、配信で忙しいからとなだめる羽柴の頬にキスをした。それでも「まだ(配信の)時間があるから」「ほんまに無理やで」とパソコンにしがみついている羽柴に対し、徳井は「もういって」と彼女を何度も抱き寄せようとした。

 ところが、羽柴の「みんな見てくれてんねん」「今ツイキャスやってて」という説明で状況が一変。徳井は「ツイキャス」の意味が分からなかったようだが、羽柴の「配信みたいなやつ、100人くらい見てくれてるわけよ」という言葉で徐々に理解し、同時に瞳孔が開くほどの驚愕した表情で固まった。

 徳井がパソコンの画面を見ながら「え、これどういうこと? いつから!?」と焦りながら問い詰めると、羽柴は平然と「帰ってくる前からやで」と言ってのけた。徳井は「え、どうする!?」と大声を上げて画面からフレームアウト。放送を続行しようとする羽柴に対し、徳井は「お前何やってんだよ、ずっと!」「流れてるってこと!?」「え、徳井って…(バレてるのか)」などと取り乱し、最後は「放送止めろよ」と激高した。羽柴が渋々放送を中止するところで動画は終わっている。

 この動画について、ネット上では以下のような意見が噴出した。

「これは完全に女にハメられたな」
「不倫関係に嫌気が差した女がわざとやったっぽい」
「不倫相手の売名行為なんじゃないの」
「子どももいるのに徳井サイアクでしょ」
「徳井ってプライベートでも『どーする!?』って言うんだなw」

 問題の動画を配信した羽柴は、一般人として当日にTwitterアカウントを作成し、今回が初めての配信。フォロワー20人ほどにしか動画配信を告知しておらず、それで100人もの視聴者が集まるとは思えない。羽柴本人についても、ほとんどメディアに出演したことがないような若手であり、素性を隠していたのに早々に特定されるのは不自然だ。何らかの意図があって、協力者が「ノブコブ徳井の浮気動画」として拡散に協力したと考えるのが自然だろう。

 ファンにも動揺が広がっているが、一部では違った見方もされている。動画の途中、二人以外の笑い声らしき音声が入っている個所が複数あり、何らかのネタとして作られたものではないかというのだ。徳井はミルククラウンの竹内健人、グランジの五明拓弥と共に深夜のお笑いライブ『負タケ頑ゴメ煌トクイ』を定期的に開催しており、イベント中にケンカを始めるなどガチ風味のネタを披露している。同イベントの動画は他にもYouTubeなどに転載されており、動画だけ見た人は本物だと思い込んでしまいそうな迫真の演技となっている。その流れで今回の動画が作成されたのではないかといわれているようだ。

 当の徳井も、Twitterでフォロワーからの「羽柴さんとの動画を見てファンになりました!応援します!!」というコメントに「11月3日、阿佐ヶ谷ロフトにて24時半から!よろしくねー!」とイベント告知で返しており、どうやらネタ説が有力のようである。

 ネット経由で不倫説が騒がれた徳井だったが、今回はまんまとネットユーザーたちが釣られてしまったということなのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up