長澤まさみが伊勢谷友介と同棲開始!? ゴールインの可能性は…

nagasawa0620main.jpg※イメージ画像:『ar 2013年6月号』主婦と生活社

 3月上旬にスポーツ紙で「熱愛発覚」と大々的に報じられた長澤まさみと伊勢谷友介。当初は、『女信長』(フジテレビ系)の番組宣伝、広末涼子の元夫との交際のウワサを隠そうとする長澤サイドからのリーク疑惑なども取り沙汰された。しかし、伊勢谷宅に通いつめる長澤の姿が「女性セブン」(小学館)で報じられ、熱愛報道に信憑性が一気に増した。そんな中6月20日売りの「週刊文春」(文藝春秋)で2人の“同棲スクープ”が掲載されている。

 記事中では、それぞれ別のタイミングで同じマンションに入っていく2人の姿がとらえられている。2人が同棲生活を営むマンションは、賃料が40万円代後半で100平米を超えるものだそうだ。また関係者によれば、2人が同棲を始めたのは6月上旬頃で、長澤の女優らしからぬスウェット姿も目撃されているという。

 伊勢谷といえば、容姿端麗で語学堪能、さらにスポーツまで万能で、自身が設立した会社のCEOを務める実業家でもある。まさに非の打ちどころのない「完璧なイケメン」だが、人気女優との「熱愛発覚」の余波からか、週刊誌上で、かつて伊勢谷と交際していたという現役芸能人がDV被害を受けていたと、関係者に“告発”され話題となった。それを受け、長澤には伊勢谷からのDVを心配する声や、彼に感化され独立を画策するのでは、と交際に難色を示す声が上がっていた。

「記事内では、レストランでワインをがぶ飲みしながら、現場でのグチを伊勢谷に話している姿や、伊勢谷のDV報道を知った親に対して真っ向から反抗し交際にこぎつけたことも報じられています。どうやら長澤は伊勢谷に心酔しているようですね。事務所も交際に関しては“本人に任せる”とコメントを出していますし、これまで記者会見などで熱愛に関する質問が飛び出した際、両者ともに沈黙を貫いていましたが、そろそろ正式に関係を明らかにする時期なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 長澤は4月に北京語習得のために海外へ短期留学しているが、帰国後にこうして同棲を始めたということは、海外経験豊富な伊勢谷が長澤を支え、離れている間にも2人が愛を育んできた証なのだろう。

 伊勢谷は以前から「結婚したい」と周囲に漏らしていたとされ、長澤もインタビューなどで結婚願望があることをほのめかしもしている。今回“同棲”と報じられたことで、ふたりの関係が急速に進展を見せる可能性もある。共に人気タレントであり、CMなど今後の仕事の調整も含め、このまますんなりゴールイン、とはならないだろうが…。

men's Pick Up