放送事故レベル!? 「世界一の美女アナ」竹内由恵の“完全に見えた”パンチラが話題

takeuchi0618main.jpg※イメージ画像:テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵オフィシャルブログより

 生放送にハプニングはつきもの、そしてそれが才色兼備で知られる女子アナのものであれば、うれしい限りだ。テレビ朝日の看板番組である『ミュージックステーション』で、司会の竹内由恵アナのパンチラが話題になっている。14日に放送された同番組で竹内は水色のワンピースで出演。座ると太ももがあらわになり、ネット上では「完全に見えた」「放送事故www」「黒だ黒」などという声が上がっている。

「とはいえ、竹内のパンチラは以前から話題になっていました。2008年10月から担当する『ミュージックステーション』では、毎回きわどいミニスカを着用。ネット上で『太ももがエロい』『今日はガードが固い』などと、検証画像が出回るほど注目されていますからね。竹内はこのパンチラによって人気と知名度を急上昇させたといわれ、一時期女子アナ界で広まったとされる“パンチラブーム”の火付け役ともされています」(芸能ライター)

 竹内は昨年12月にオリコンが発表した「好きな女子アナウンサー」ランキングで高橋真麻や滝川クリステルに次いで8位にランクイン。テレビ朝日ではトップの位置を確保している。さらに、一昨年に中国で行われた『世界水泳2011』にリポーターとして現地に赴いた際には各国の取材陣からのウケもよく、中国のウェブサイトでは「世界一の美女アナ」と呼ばれるなど、その美貌が海外メディアからも絶賛された。

 その成果も買われたのか、昨年夏に行われたロンドンオリンピックでも竹内は現地キャスターとして活躍。丁寧な取材ぶりが評価される一方で、同じくテレビ朝日の特別記者として五輪取材に参加した福山雅治との仲がウワサされたことも。『ミュージックステーション』の常連でもある福山は、五輪の中継が回っていないところでは竹内にベッタリで「ついにゴールインか」ともいわれた。

「福山は最近だけでも女優の吹石一恵との交際が伝えられたり、フジテレビの加藤綾子アナとの仲がウワサになるなど、稀代のモテ男。しかし、竹内の方も負けてはいません。アイドル系のルックスながら、入社当時は三股をかけているヤリマンだったというウワサが出たほどで、意外と肉食系な一面もあるようです。以前、番組で手相芸人の島田秀平が手相を見たときの診断は『性欲の強い手相をしている』。一連のパンチラもあまりに不自然なことからネット上では『挑発してる』という声も多数出ており“パンチラ竹内”という異名もつけられています。親しい記者に『最近、全然エッチしてないですよ』などと明かしたこともあるそうですから、欲求不満をパンチラで解消しているのかという妄想までふくらんでしまいます」(同)

 福山との仲がその後どうなかったのかは定かではないが、今後も画面を通じて視聴者へのサービスは続けてほしいものだ。そして、いずれにせよ“パンチラの向こう側”を知っている相手がうらやましい限りである。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up