DANDY長瀬ハワイのセクハラAV問答【20】

ヘンリー塚本「接吻を描くことこそ、私のポルノなんですよ」【ヘンリー塚本×長瀬ハワイ】2大AV監督対談!

dandy0422mainz.jpg※画像:長瀬ハワイ監督とヘンリー塚本監督

【“ちょいワル”AVメーカーの社員監督が有名監督とセクハラ談義!!】

 “ちょいワル”AVメーカーの監督である長瀬ハワイさんと一般女性の対談連載……のハズですが、今回は趣向を変えて、AV界の大御所・ヘンリー塚本氏にご登場頂きました。“昭和ロマンポルノ”を彷彿とさせる世界観にこだわり続け、御年70を超えて、なお週に2本は作品の撮影をこなすというヘンリー氏。その作品作り情熱はどこから来るのでしょうか? AV界の大御所に長瀬監督が鋭く(!?)切り込みます!

長瀬ハワイ(以下、長瀬) 今回は、自分が尊敬する監督のひとりであるヘンリー塚本さんをスペシャルゲストとしてお迎えしました。AVの黎明期から現在まで現役で撮り続けている大ベテランであり、最近の作品でも『肉欲の匂いがする昭和の春』など、昭和という時代にこだわった独特の映像世界と言語感覚とで熱狂的なファンがいます。前回ゲストの壇蜜さんも大ファンとのことで……。

ヘンリー塚本(以下、塚本) 読みました。ああいう素晴らしい女性が見てくれているというのはうれしいね。

長瀬 高校生の頃レンタルビデオ店でバイトをしていたんですけど、AVコーナーの中で、監督の主宰するAVメーカーであるFAプロのところだけは異質な感じがしていつも気になっていたんです。

塚本 私の作品は、泥臭くて汗まみれの世界ですからね。田舎の畑と田んぼ、かやぶき屋根、井戸、蚊帳……。そんな中で繰り広げられる性の世界。

長瀬 それからいろいろあって、自分もこの世界で仕事するようになったんですが、多くのAVを見た上でも、やはり一番衝撃的だったのがヘンリー監督の作品。高校生の時に感じた印象と、20年後の今とで印象にブレがない。それがすごいなと。

塚本 私の作品は、台本からタイトル、パッケージに至るまで全部自分で手がけてるんです。作品がヘンリー塚本そのものだと思ってもらっても、まったく構わないな。

長瀬 「昭和」という時代にこだわっているのはなぜですか?

塚本 やはり自分が青春を生きた時代だから、リアリティも出せるし一番描きやすい。貧しかったけれど、夢がありましたしね。

長瀬 そしてヘンリー監督といえば、キスへのこだわりが印象的です。

塚本 私はキスとは言わない。接吻です。一番こだわりますね。接吻を描くことこそ、私のポルノなんですよ。

長瀬 自分もキス……接吻にはこだわるんですが、なかなかうまくやってくれる男優さんがいなくて……。

塚本 本物の接吻ができるのは、男優でも女優でも10人いて1人いるかどうか。私は女優さんを面接する時、必ずベロを出させるんです。肉厚できれいなベロの人は接吻がうまい。

長瀬 作品の中でたまに、突然ヘンリー監督と女優さんの接吻シーンが挿入されることがありますよね。ドラマとはまったく関係なく(笑)。あれも非常に衝撃的なんですが。

塚本  いいベロの女優さんとめぐり会った時にはね、私も接吻したくてたまらなくなるわけです。

長瀬 役得ですね(笑)。接吻がうまい女性は、セックスもいいですよね。

塚本 間違いないね。恋愛の対象であれば、接吻の上手な人を選びたい。僕の女房も、接吻がすごく美味しい。

長瀬 ごちそうさまです(笑)。しかし、ヘンリー監督は毎月の撮影本数がすごく多いみたいですが……。

塚本 毎週2本撮ってますよ。

長瀬 えっ! 僕は月に2本でヒイヒイ言ってるんですが。

塚本 週に2日が撮影で、3日が編集。あと2日で台本を書いてます。

長瀬 あのクオリティのドラマを、1本1日で? どうすればそんなにたくさん撮れるんですか?

塚本 情熱ですかな。月に2本しか撮れないなんて、若いくせにちと情熱が足りないね。

長瀬 す、すいません……。
(構成=安田理央)

● 大御所・ヘンリー塚本監督との濃厚な対談の続きは、「サイゾーpremium」にて近日公開予定!

dandy0321_banar.jpgナチュラルハイ&DANDY公式高画質動画配信サイト「ナチュダン.com」にアクセスせよ!!

長瀬ハワイ監督が辣腕を振るうAVメーカー「DANDY」と、かつて在籍したメーカー「ナチュラルハイ」の高画質動画配信サイトがオープン。新作のみならず、すでに絶版になってしまっているものなども含め、700本以上の作品を見ることができるぞ。〈http://www.natudan.com/p/cyzo.html

dandy0422tukamoto.jpg

大御所AV監督 ヘンリー塚本さん(70歳)
昭和ロマンポルノを彷彿とさせる独特の作品で知られる。AVメーカー・FAプロの社長でもある。
FAプロ〈http://www.fa-pro.com/〉問い合わせ:03-5453-5004


dandy0422nagase.jpg

長瀬ハワイ
愛知県のバネ工場の次男坊。“ちょいワル”AVメーカー・DANDYが誇るマニア系社員監督。


DANDY長瀬ハワイのセクハラAV問答 バックナンバー
【第1回】女医とSEXがしたければ差額ベッド代を支払いけなげに治療を受けるべし
【第2回】女性はTバックをはくな! そして間接照明のある我が家でSEXをしよう!
【第3回】マッサージされたら恥ずかしそうに勃起し涙目でセックスを懇願せよ!
【第4回】老人とのSEXはイイけど介護問題があるから結婚はしたくない!
【第5回】有名大卒エリートOLは、パンツのニオイでスマートに誘え!?
【第6回】アナルセックスでローションセックスを普及させよ!!
【第7回】勃起の小細工はいらぬ!! 「ヤラせてほしい」正々堂々と土下座せよ!!
【第8回】OLとセックスしたくばエレベーター内でチ●ポを勃起させるべし!?
【第9回】アブノーマルプレイがしたいなら社長秘書から“2号”を探すべし!?
【第10回】海外でオナホを普及させるためにはサイズが大きなものを作るべし!?
【第11回】床上手になりたくば、相手をイかせず満足させるすべを見つけよ!
【第12回】クラブで踊るパーティーガールは性に貪欲!?
【第13回】【手島優×長瀬ハワイ】ぶっちゃけ対談! ワタシたちの“ウソとホント全部話します!!
【第14回】『床ジョーズ』『ヒワイライト』etc……海外パロディポルノ輸入メーカー美人広報は性にオープン!?
【第15回】身長144cmのロリ巨乳少女がアマゾンの奥地で原住民と媚薬をキメてセックス!!
【第16回】アダルトグッズメーカー美人広報は痴漢モノがお好き!?
【第17回】図書館ではソファーで前戯、床で騎乗位までならばOK!?
【第18回】巨乳腐女子をイカすにはBL本読了後を狙うべし!?
【第19回】壇蜜「ブームはもう早く過ぎ去ってほしいんです」【壇蜜×長瀬ハワイ】ぶっちゃけセクシー対談!