なでたくなる頭、掴みたくなる健康的エロス尻

撮影現場人気最強! 天真爛漫系アイドル・種田ちえり降臨!!

TC100713bt_1040.jpg

 「アイドル」。何度聞いても心躍る言葉であるが、そのフレッシュな響きの裏で、次々と新人たちが現れては消えていく芸能界。これだけアイドルが多いと、いくら可愛くても、いくらスタイルが良くても、それだけで生き残るのは至難の技である。そうなると結局、芸能界の生き残りに必要なのは「またこのコと仕事がしたい」と思われる”人柄”なのかもしれない。

 そんな中、一緒に仕事をすれば、誰もがその性格の良さにファンになってしまうアイドルがいる。それが今回登場する、種田ちえりちゃんだ。7月に19歳になったばかりの彼女は、中学生の頃にグラビアデビューした。身長166㎝、B88(Eカップ)という抜群のプロポーションと屈託のない、まるで子どものような笑顔を武器に、着々とファンを増やしており、7月31日には約1年ぶりとなる新作DVD『Cookie 種田ちえり』発売を控えている。少女の面影を多分に残しつつも、その肉感的なボディで多くのファンを獲得した”天真爛漫系アイドル”種田ちえりちゃんの魅力を紐解くべく、独占インタビューを敢行した。

TC100713bt_1161.jpg

──お会いしてまだ5分くらいですけど、めちゃくちゃ人なつっこいですね。

「そうなんですよ! 全然人見知りしないんですよ! でも、最初は人見知りしないんですけど、そこから深入りしようとすると人見知りしちゃうんです……」

──それって人見知りって言うのかな(笑)。じゃあ休みの日とかはワイワイ遊んでる感じ?

「それが、1人で遊ぶのが好きなんです。1人で公園のブランコに乗ったり、近所の河川敷で体育座りして、川の流れを見つめてたりしていますよ」

──川を見つめるアイドルって(笑)。デビューのキッカケは何だったんですか?

スカウトですね。地元の駅で声をかけられたんです。

TC100713bt_1002.jpg

──怪しくなかったですか?

「めっちゃ怪しかったですよ! 挙動不審気味なスーツのオジサンに、『ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと……』って声をかけられて、絶対に援助交際だと思いました」

 
──確かに怪しいですね……。

「ですよね!? だから私、絶対にダマされてるって思って、でもこんなオジサンにダマされたくないとも思って、でも悪い人じゃなさそうだったんで、お父さんを呼んで2人で話してもらいました」

──えっ、2人で?

「はい。私はすぐに帰ったんで、お父さんに任せて2人で(笑)」

──(笑)。元々、芸能界に興味はあったんですか?

「ちっちゃい時に、『芸能界入りた~い☆』ってのはありましたけど、絶対に大変だろうし、私には縁のない世界だと思ってました。でも、このスカウトをきっかけに、人生は一度きりだしやってみようかなって思ったんです。お父さんも、悪い人じゃないって言ってたし」

TC100713bt_1089.jpg

──それで中学3年生の時に事務所に入ったんですね。プロフィールを見ていて気になったんですが、この特技「レモンの一気食い」というのは?

「あ、レモンの一気食いは止めました」

──ええっ? 特技なんですよね?

「こないだ歯医者さんに行ったら、『歯が溶けてるけど、最近何かしてます?』って言われて。ちゃんと寝る前に歯も磨いているし何だろう? って考えたら、レモンだったんですよ。そもそも、私って特技がなくて、ファミレスでレモンの小さいのをかじっていたら、マネージャーに『酸っぱくないの?』って聞かれて、『じゃあそれを特技にしよう!』ってことになって、次の日に事務所のHPを見たら、『特技:レモンの一気食い』って書かれてたんです。まだやったことないのに……。それからインタビューするたびに食べさせられてました(笑)」

──それでついにドクターストップが(笑)。

「はい(笑)。だから次の特技を何か考えなきゃって思っていたら、マネージャーに『エビ反りしたらエロいんじゃない?』って言われて、リンボーすることになりました」

──ゼロから特技を作ってるんですね……。じゃあせっかくなのでリンボーしてもらってもいいですか?

──ありがとうございました! 身長がある分、迫力が出ますね。それにしてもちえりちゃんって、見事なモデル体形ですよね。

「そうですか? 競泳水着が似合うとはよく言われますけど(笑)。でも実は、小学校2年の時から2センチしか身長が伸びてないんです」

──今の身長が166cmということは、小学2年で164cm!! それはまたずいぶんと早熟ですね! ちなみに、自分の身体で自信のあるところは? ネットなどでは”お尻”が絶賛されていたりしますが。

TC100713bt_1125.jpg

「いや、ないです(キッパリ)。自分の身体に全然自信がないんです! う~ん、強いて言えばホクロかな」

──ホクロ?

「私、ホクロが3つあるんですけど、うなじと、胸元と、股間(笑)。股間のホクロ見ます?これなんですけど……」

──おおっ! そんなノーモーションでいきなり!! 女性の大切な部分にある、しかもアイドルのホクロ見たの初めてですよ(笑)!

「あーー私もしかして、今、超恥ずかしいことしちゃいました?」

──頭で考えたことを、割とそのまま素直に行動に移しちゃうんですね(笑)。えー、話題を変えて、最新DVDについてお聞きします。ずばり、どういった内容なのでしょうか?

TC100713bt_1150.jpg

「今回はですね、『お菓子系DVD』って言ってるくらいなので、純粋に女子高生を楽しめるDVDですね」

──今年の3月まで女子高生だったんですもんね。

「そうですよー、撮影は高校生の時だったんで、ギリギリ在学中でした(笑)」

──ちえり的オススメポイントは?

「今まで出したDVDは、『水着を着てきわどい格好を!』って感じじゃないですか? でも今回は、『純粋に女の子が見れる』DVDなんです。なんて言ったらいいのかな? 『可愛さの中にあるエロス』というか、『直球じゃないエロ』というか?」

TC100713bt_1049.jpg
TC100713bt_1050.jpg

──中2男子に戻った気分で妄想するノスタルジックなエロ? もしかして、ジャージ姿とかもあったりするんですか?

「もちろん、ありますよー! 女の子がジャージ姿で体育座りしている所に感じるエロス! いいですよね~♪ もちろん、スクール水着やブルマもありますけど、日常の何気ないシーンにある、ドキドキしちゃう仕草をお届けしますので、女子高生が好きな人は是非是非観てください! あっ、原稿には、『ドキっとしちゃうDVDだ!』ってとこを強調して書いといて下さい(笑)」

──了解デス(笑)。では最後に、今後はどんなアイドルになりたいですか?

「型にハマりたくないですね。『わたし!!』って感じで、素の自分を表現していきたいと思います。『○○だぴょんっ☆』みたいにアイドルアイドルするんじゃなくて」

──それも可愛いですけど(笑)。

「ええっ? じゃあやろうかな(笑)。あと、最初は興味なかったんですけど、ドラマとかしてみたいですね。演技もグラビアも、自分を表現できるお仕事なので。あ! あと浴衣を着たい!」

──なんですか急に?

「まだお仕事で浴衣を着れてないんですよー(泣)。だから浴衣を着るお仕事下さーい! これが一番大事―!! うなじラブになりますよ、きっと!!」

インタビュー中も撮影中も、常に笑顔でキャッキャしていた種田ちえりちゃん。プロフィールに書いてあった、「現場の誰もが彼女のファンになってしまう」は本当だった。アイドル戦国時代と呼ばれる現在、その娘の売れる売れないはキャラ付けによる部分が多い。しかし、種田ちえりちゃんのように、本当に性格のいい子には、ずっと残ってほしいと願う。
(取材・文=福田哲平)

種田 ちえり(たねだ ちえり)
生年月日:1991年7月12日
サイズ:T166/B88(E)・W60・H91
血液型:A型
特技:レモンの一気食い、リンボーくぐり、エビ反り
趣味:音楽鑑賞
オフィシャルブログこちら

『Cookie(クッキー)種田ちえり』

 
7月31日発売!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up