「初日にチュー」水沢アリーが有名人男性との交際を告白

1218mizusawa_main.jpg※イメージ画像:NEW STYLE PRODUCTION 水沢アリープロフィールページより

 17日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に水沢アリー(23)が出演。番組冒頭に「彼氏ができました」と告白し、話題を集めている。

 この日の番組は「ワガママ美女9人大比較SP」で、菊川怜(35)、眞鍋かをり(33)、渡辺直美(26)などと水沢は登場した。そして、トークテーマが「私だけが知っている芸能界のゴシップ」となると、突然「彼氏ができました」と発言したのだった。

「水沢アリーさんといえば、デビューしてまだ数週間という状態にもかかわらず、この番組で取り上げられ、それをきっかけに突然ブレイクしたタレントさんですからね。この番組には計り知れない恩があるのでしょう。だから、“彼氏ができた”という情報も、ここで発表したのだと思いますよ。アイドルのように熱狂的なファンに支えられているわけではない水沢さんに彼氏ができたとしても、その被害は大きくありませんからね。むしろそれをネタに番組出演の売り込みになります。事務所とすれば大いに恋愛してもらってけっこうなのでしょう」(芸能関係者)

 また、水沢は相手について、「ちゃんとマネージャーがいる人」と話し、交際男性が一般人ではないことを示唆。番組に出演する前に彼氏に発表することを伝えると、すんなり「いいよ」と返事が来たそうだ。交際期間はまだ間もないようだが、男性から「(付き合うかどうか)アリーはどうしたい?」と聞かれた水沢が「付き合ってみようよ」とアタックして交際に至ったという。水沢によると、「初日にチューした」というから、もちろんすでに大人の関係なのだろう。

 気になる相手については当然伏せられていたが、耳打ちで聞いた徳井義実(38)は、名前を聞いた瞬間少し眉間にシワをよせ、「そっちね…、そっちね」「びっくりする」と戸惑い、「興味のない人は興味ない」と、マネージャーがついているとはいえ、その男性がいわゆる“芸能人”とは違うというようなニュアンスのことを漏らしていた。また徳井は、「人気のジャンルで活躍中」「男性に人気のジャンル」とも語っていた。

 ネット上ではすでにこの水沢の彼氏が話題になっており、一部ではスポーツ選手やアーティストなどの名前が挙がっている。特に多いのはJリーグで活躍する浦和レッドダイヤモンズの槙野智章だが、もちろん真相は不明だ。この日共演していたmisono(29)は、偶然にも水沢と彼が一緒にいるところに出くわしたことがあると語っていたが、彼に会っても何者であるのかわからなかったというから、やはり野球選手やサッカー選手といったスポーツ関係の人物である可能性は高いだろう。水沢の話しぶりでは、その男性もフランクな性格のようなので、遠からずツーショットなどがブログで公開されるかもしれない。

 芸能界デビューから瞬く間にブレイクした水沢。彼氏もできて公私共に順調なのだろう。しかし、この日の水沢は、冒頭での彼氏発言以降ほとんど喋ることもなく番組は終了。渡辺や眞鍋といったメンツを考えれば仕方がないとも言えるが、プライベートなネタ暴露だけでは少し寂しい。芸人ではない彼女にそこまで期待するのは酷かもしれないが、そもそもローラの二番煎じである彼女にはいくら武器があっても足りない。恋愛はうまくいっているようだが、バラエティではまだまだこれから大変な勝負が待っているだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up