橋本愛、14歳年上の綾野剛と熱愛発覚 「尻軽」イメージ定着でファンに衝撃

hashimoto0808main.jpg※イメージ画像:『橋本愛 2013カレンダー』トライエックス

 NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で主人公の親友・足立ユイを演じてブレイクした女優の橋本愛(17)に、またまた熱愛報道が飛び出した。お相手は人気イケメン俳優の綾野剛(31)。交際が事実であれば14歳差カップルの誕生となるが、双方に対してバッシングが起きており深刻なファン離れにつながりかねない状況になっているようだ。

 発売中の『女性セブン』(小学館)によると、2人は6月下旬の夜8時過ぎに東京・渋谷のキャンドルが灯されたオシャレなカフェに来店。ひと目もはばからずデートをしていたという。食事中の二人はずっと笑顔で親密そうな様子がうかがえ、綾野は橋本のことを「愛ちん」と呼んでいたという。関係者によれば2人は知人の紹介で知り合い、すでに交際関係に発展しているようだ。14歳差の年の差が気にならないほどのラブラブぶりだという。

 綾野といえば、女優の戸田恵梨香(24)と2年以上にわたって交際していたと伝えられていたが、互いの多忙もあって昨年破局が報じられた。一方の橋本は、今年5月に写真週刊誌「フライデー」(講談社)に俳優の落合モトキとの“お泊まりデート”をスクープされた。

「この時の橋本のスキャンダルは一部で『未成年飲酒疑惑』が取り沙汰されたこともあり、周囲の反対で別れさせられてしまった。落合は17歳の未成年と交際していたことで『ロリコン』『淫行』などとネット上で厳しい批判にさらされました。この件で橋本は懲りたかと思ったが、すぐに綾野に乗り換えていたとは…。せっかく爽やかな朝ドラでブレイクしたのに、17歳にして橋本は『魔性の女』『ヤリマン』『尻軽』なんて一部で揶揄されていますよ」(芸能ライター)

 同じくお相手の綾野もイメージダウンが避けられない状況だという。

「個性派俳優として知られている綾野のファンは、20代後半~30代の女性が中心。ミステリアスな雰囲気に引かれているファンが多かったようですが、実際は14歳年下の17歳とデートして喜んでいるようでは、その中身も知れてしまうというもの。嫉妬に駆られた橋本ファンからだけでなく、綾野ファンの女性からも『ロリコン』『気持ち悪い』という声が上がっています」(前同)

 もう立派な大人である綾野は自己責任としても、橋本は未成年でありながら朝ドラ出演中に二度も交際報道が飛び出すとは驚きだ。事務所の管理体制はどうなっているのか。

「橋本の事務所は元々は音楽関係中心のプロダクションだったこともあり、他の芸能プロに比べて女優の管理が甘い。朝ドラでブレイクしてこれからという時期の倉科カナ(25)に熱愛報道が出たり、今年3月にも人気上昇中の二階堂ふみ(18)に16歳年上の俳優・新井浩文(34)との交際が発覚したりと、よそではあり得ないようなワキの甘さを露呈している。せっかく『あまちゃん』人気で橋本がブレイクしたのに、このチャンスを潰してしまいかねない」(芸能プロ関係者)

 誰からも祝福されていない雰囲気すらある今回のスキャンダル。せめて『あまちゃん』の人気に水を差すようなことにはなってほしくないが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up