疑惑の“ポロリ”で知名度上昇中! お天気お姉さん・長野美郷、本格ブレイクなるか

nagano0717main.jpg※イメージ画像:『長野美郷 2013カレンダー』トライエックス

 あふれる知性とさわやかなルックスで我々を楽しませてくれる女子アナたち。フジテレビの加藤綾子アナや生野陽子、さらに惜しまれつつニューヨークに転勤となったテレビ東京の大江麻理子などが絶大な人気を誇るが、情報番組の中で短時間ながら愛らしい笑顔を見せてくれるお天気キャスターの存在も見逃せない。

 そんな“お天気お姉さん”の一人、長野美郷がちょっとした話題になっている。フジテレビの朝の顔である『めざましテレビ』でお天気コーナーを担当している長野は7月4日に放送された『ザ・ドキドキどっきり』(フジテレビ系)に出演。一人で乗ったエレベーターが突然停止して真っ暗になるというドッキリで、思わぬポロリを見せてくれたのだ。

 暗闇の中、慌てて操作盤を叩く長野の背後から、ドッキリでよくある落武者姿の仕掛け人が迫ると、長野は腰を抜かしてエレベーターの隅でへたり込んでしまった。そこでやっとドッキリであることをバラすと「あのー、ちょっとよくわからないです…」と泣き笑いで答えた長野。前かがみの状態から立ち上がるときにワンピースの下に着たインナーの胸元が弛み白いブラジャーらしきものが…。そして、ブラジャーもギリギリのところまでずれてしまい、薄茶色の突起物までが見えてしまったというものだ。

「長野はオリコンが発表した今年の『好きなお天気キャスター・気象予報士』ランキングで総合1位に輝くほどの人気。DカップともEカップともいわれる胸元は以前からネット上で話題になっており、ボディラインのはっきりしたセーター姿で動く画像が何枚もアップされたりしています。今回の“乳首見せ”もかなり一瞬で微妙ではありますが、ネット上では『おおお、これは見えたWWW』『いやたまらん、放送事故だろ』などの声が上がっています。さわやかに天気を伝える朝の顔とのギャップもあって破壊力バツグンだったようですね」(芸能ライター)

 長野は多くのフリーキャスターをそろえるセント・フォースに所属しており、上智大学時代はミス・ソフィアにも輝いたことのある美貌。「矢口真里似」とも評される童顔に加えて、甘ったるいしゃべり方がぶりっ子といわれることもある存在だ。

「過去には『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)のグラビアにも登場したことがあり、現在レギュラー出演は『めざましテレビ』のみですが、バラエティにもちょくちょく顔を見せています。セント・フォースとしては、バラエティの適性も見ながら次期エース候補として育てたいという目論見もあるのではないでしょうか。テレビ朝日の竹内由恵アナは生放送でパンチラを連発、“パンチラ竹内”の異名を持つほどに話題になって人気を急上昇させましたから、長野もチラ見せがきっかけとなってブレイクするかもしれませんね」(同)

 晴れて『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に移籍した山岸舞彩にセクハラ騒動が降って湧き、西尾由佳理がMCを務める『アゲるテレビ』(フジテレビ系)は低視聴率が伝えられるなど、初めてといっていい苦境が続くセント・フォース。そのピンチを救うためにも、長野にはこれからもどんどんチラ見せして救世主となってほしいものである。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up