あの人気女芸人が地上波で“ポロリ”も「誰得?」の声

oppaibangumi0709main.jpg※イメージ画像:『ささやくオッパイ~the whisper of breasts~』ジェイブイディー

 今年も上半期が終わり後半戦に突入したが、ここまでもっともブレイクしたといってもいい存在が、ものまね芸人のキンタロー。だろう。元AKB48の前田敦子のものまねで話題になると、一時は前田ファンからのバッシングでブログが炎上。しかし、現役AKBメンバーの前でものまねを披露し“AKB公認”のお墨付きを得たほか「4頭身にデカい顔」という特徴的な外見のインパクトもあって、一躍人気者になった。

 しかし、デカかったのは顔だけではなかったようだ。6月30日に放送された『旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~』(TBS系)に友近、福田彩乃とともに出演したキンタロー。。千葉の観光地を散歩するという企画で勝浦の漁港や鴨川シーワールドなどを訪れ、最後は館山で富士山が望める温泉に入った。そこで「頭が冴えてきた」「今ならイケる気がする」と、いきなり新ネタを披露し始めたキンタロー。。湯船に浸かりながらカメラと正面から向き合い「みーんなの視線を独り占め、チームKのまゆゆこと渡辺麻友です」と、AKB48の渡辺麻友のものまねを披露した。

 しかし、その際胸部に巻きつけられた白いバスタオルから黒い影が見えていたため、ネット上では「これ見えてね?」「デカい! しかし誰得www」などの声が上がっているのだ。

「タオルが水分を含んでずり落ちぎみだったのか、確かに左胸のあたりだけ黒ずんでいますね。単なる影が映っているだけのようにも見えますが、タオルは極端に下のほうに巻かれていたわけでもないので、あれが乳輪だとしたら確かに相当デカいです(笑)。キンタロー。は気づいていなかったようで、周囲もとくに気にしていなかったので番組はその後も何事もなく進んでいましたけどね」(芸能ライター)

 現在発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)では、この件に関して事務所を直撃しており、「生放送ではなく収録番組なので(ポロリ)事故ではないと思う」というコメントを掲載している。昨年にはモデルの冨永愛がゴールデンタイムのバラエティ番組で「乳首をさらした」と話題になったことが記憶に新しい。このときは、通常であればチェックするはずのVTRで乳首がはっきりと見えていたことから「わざとだったのでは」という声も上がっていた。

「冨永の件の真偽はわかりませんが、女芸人であればエロ系のハプニングも笑いにもっていってほしかったところですね。ハプニングではありませんが、過去には森三中の村上知子がダウンタウンの番組で浜田雅功に胸を揉みしだかれたり、大島美幸もサウナで半裸状態の姿などが放送され、見事に笑いをとってました。逆に『無駄にHカップ』といわれるたんぽぽ・川村エミコや『ムチムチの肉づきがたまらない』という声もあるいとうあさこであれば『女性らしい一面が』と話題になったかもしれませんが、笑いにも色気にもつながらなかったという点では、まさに“誰得”のハプニングだったのではないでしょうか」(同)

 一部では、そのゴーマンな態度が業界内で不評を買っているともいわれるキンタロー。。デカいのは「顔と態度」というのがこれまでの定説だが、さらに「乳輪」という新たな見どころも加わったことになる。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up