ローラの妹分・人気急上昇中のダレノガレ明美と巨人ファンのバトルが勃発

※イメージ画像:ダレノガレ明美オフィシャルブログ「Happy Smile」より

 “ローラの妹分”として人気が急上昇しているモデルのダレノガレ明美(22)に野球選手との熱愛情報が相次いで浮上し、バッシングにさらされた彼女が事実無根だとしてブログで怒りの反論をする事態になっている。

 ダレノガレはブラジル人と日本人のハーフの父とイタリア人の母を両親に持ち、昨年5月にファッション誌『JJ』(光文社)でモデルデビュー。同年に情報バラエティー『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、父親から受けた虐待の経験を語ったことでも話題になった。同じハーフ系モデルのローラは事務所の先輩にあたり、ローラと同じくタメ口や気さくなキャラクターが特徴で露出が急増している。

 そんな彼女に、日本代表としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも活躍する読売ジャイアンツの坂本勇人選手(24)との熱愛説が浮上した。大の野球好きであるダレノガレは、野球ファンの間では有名な「坂本オタク」として知られているようだ。彼女のブログには「坂本選手のポスターを見て元気が出た」「坂本選手ファンの仲間と応援に行くと盛り上がりが尋常じゃない」などといった記述があり、坂本選手の名前が書かれたタオルを持っている姿やユニフォーム姿の写真なども掲載している。

 それだけならば単にファンというだけだが、ダレノガレが1月にバラエティー番組に出演した際に「好きな人がいる」「球場でカッコイイー!って応援している」などと発言し、それが坂本選手のことだという憶測が広がり、さらには「交際している」という噂がTwitterを中心に飛び交った。以前からダレノガレの野球好きアピールを快く思っていなかった野球ファンも多かったらしく、この噂を目にした一部のファンから「大事な時期なのに坂本くんに近寄るな!」「プレーじゃなくて顔を見て好きになったんでしょ」「坂本君の相手がモデルとかマジ最悪」「芸能人ってゆう権力使いすぎ。本気で勇人くん応援してるファンの事も考えてよ」などと批判が殺到する事態になった。

「坂本選手とダレノガレが交際しているという情報は一切入ってきていない。番組でファンだとアピールしたことで交際に発展するケースもあるが、今のところは何もないはず。おそらく、球界一女性ファンが多いといわれる坂本選手のファンからやっかみの対象にされ、根も葉もない噂を流されたのでしょう。ダレノガレは8日の台湾戦を観戦中にブログに画像をアップしましたが、彼女の席がチケット入手困難なバックネット裏の前列だったために『芸能人パワーを使ったに違いない』という憶測を呼び、それも嫉妬の要因になったようです」(週刊誌記者)

 さらに11日、坂本選手と同じWBC日本代表の西武・涌井秀章投手(26)とのツーショット目撃情報もTwitterに流れた。対オランダ戦の前日にもかかわらず、ダレノガレと涌井投手が渋谷でデートしていたというのだ。このウワサに対しても「日本代表を潰す気か」「野球選手なら誰でもいいの」「ビッチすぎでしょ」などという批判が巻き起こった。

 この事態を察したダレノガレは、12日付の自身のブログで目撃情報をキッパリと否定。「西武の選手と渋谷で歩いていたとか偽情報を流している方もいますが、ブログをみればわかりますが昨日私はディズニーに行っていたのでそのような場所にも行ってませんし、その方とも知り合いではありません!」と反論し、「それに今日大切な試合なのに昼間から渋谷で女の子とデートなんかする選手なんかいません!」と噂を斬り捨てた。さらに彼女は「私が嫌いなのはしょうがないとおもいますが他の選手の名をだして偽情報を出すのは本当にやめてください!」と一部ファンに苦言を呈している。

 また、坂本ファンからのバッシングに対しても「ジャイアンツの女性ファンからしたら私が嫌だとおもいますが、私がなぜ巨人さんを好きではいけないのですか?私もみんなとおなじ人間です!モデルとか関係ないし、本当に好きだから好きと言っているだけです!前にも言ったけど顔がタイプだからすきなわけではないですし!」と怒りをあらわにし、「もし、なんか気に食わない事があるなら私と球場で会った時に直接言ってください!」とまで記している。

 根も葉もない噂を流されたとはいえ、かなり強気に反論したことで更なるバッシングも巻き起こっているダレノガレ。坂本ファンをはじめとする一部野球ファンと彼女のバトルは、今後もしばらく続きそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up