あゆの復縁説は話題づくり? TOKIO長瀬の本命は女優S・Kか

nagasetomoya0718.jpg※イメージ画像:左・柴咲コウ『Single Clips』ユニバーサルJ、
右・浜崎あゆみ『Rock’n’Roll Circus Tour FINAL 7days Special』avex trax

 昨年1月に外国人俳優と電撃婚しながら僅か1年で離婚した浜崎あゆみが、元恋人であるTOKIOの長瀬智也と復縁したのではないかとの情報が業界に流れている。

 浜崎と長瀬は、8年間の交際を経て07年に破局。浜崎が公式サイトで破局を発表するなど、完全に縁が切れたかと思われていた。

 ところが今年4月頃、浜崎がTOKIOのレコーディングスタジオに長瀬の好物を差し入れているというウワサが浮上した。

 このウワサを裏付けるかのように、週刊誌などで復縁デート情報が報じられるようになり、5月には二人が居酒屋で目撃されたという情報も掲載された。さらに8月8日発売の浜崎の2枚組のベストアルバムが、それぞれ「DISC-N」「DISC-A」と名付けられたことが判明。これが長瀬と浜崎の名前から取ったのではないかとの推測が流れている。さらに、「DISC-A」収録の新曲「You&Me」は長瀬のことを歌っている曲ではないかという情報まである。

 ヨリが戻ったとなればビッグカップルの復活愛となるが、これには懐疑的な見方もあるようだ。

「かつては日本を代表する歌姫だった浜崎ですが、音楽不況の煽りもあって売上がダウンし続けている。今年3月に発売したアルバムも、売上は15万枚ほどと低調。ですが、昨年の電撃婚の直前に発売したアルバムは、27万枚を超える好セールスだった。苦境の歌姫が元カレに頼って、再び話題づくりで売上アップを狙っている可能性があります」(音楽関係者)

 浜崎と長瀬は憎み合って別れたわけではなく、破局後も関係は良好であるという。芸能界でも屈指の性格の良さで知られる長瀬であれば、元カノからの頼みはむげにはできないだろう。

 さらに、これを裏付ける長瀬の新恋人情報も流れている。関西の情報番組の芸能コーナーで「女優のAと交際していたアイドルN・Tが女優のSと交際を始めた」と暴露された。N・Tは長瀬のことだと推測され、交際していたAこと相武紗季とは確かに破局情報が持ち上がっている。そして女優Sは「髪がキレイで目がくりっとしていて、歌手としても活動するアラサー」と紹介されたが、これは柴咲コウのことであるようだ。

 長瀬と柴咲の熱愛疑惑は、今年5月頃から既に一部でウワサになっていた。

「業界ではかなり有名なウワサになっていて、芸能記者が張り付いているのですが、写真などの決定的な証拠はまだない。ですが、かなり確信を持って追っている記者もいるため、全くのデタラメとは思えません。長瀬と相武が破局したのは間違いなく、浜崎との復縁も彼女の新譜発表前に報道が増えるのはタイミングが良すぎる。復縁がフェイクであれば、長瀬としてはカムフラージュになり、浜崎は話題づくりができる…と納得がいきます」(週刊誌記者)

 まだ真相はハッキリしないものの、単純な復縁というわけではなさそうだ。本当に復縁したのであれば、共に大手事務所の所属でありながら筒抜け状態で情報が流れたり、CDに二人の名前をつけるなどという思わせぶりな行動をするとは確かに考えにくい。もし浜崎が元カレに頼って話題づくりをしているとすれば、歌姫もなりふりかまっていられなくなったということだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up