復縁は本当だった!! 浜崎あゆみ長瀬智也とラブラブ個室デート

asumbest.jpg※イメージ画像:『A SUMMER BEST』avex trax

 2011年元日に、外国人俳優・マニュエル・シュワルツと電撃婚をして世間を騒がせたものの、わずか一年で離婚に至った浜崎あゆみだが、今度は元カレ・長瀬智也との復縁説がにわかに浮上している。

 まず復縁情報が聞かれ始めたのは、今年4月のことだった。TOKIOのレコーディングスタジオに、浜崎が長瀬の好物を差し入れているというウワサが流れ始め、スポーツ紙などでも取り上げられた。


 8月8日発売予定の浜崎の新譜も意味深だ。彼女がこれまでリリースしてきた「夏うた」を集めた二枚組ベストアルバムなのだが、それぞれのDISC名称が【DISC-N】と【DISC-A】。通常ならば、【DISC1-2】などと名付けるところを、あえて長瀬の「N」とあゆみの「A」にしているのは深い意味を込めているのでは……とファンの間でも話題になっている。二人が交際中、おそろいのタトゥーを肩にいれていたことは有名だが、そのときも長瀬は「N」浜崎は「A」の文字を彫っていた。アルバムには新曲「You&me」も収録されており、これもまた「長瀬とあゆ、という意味?」と邪推したくなる。

 これらの憶測は、あながち的外れでもなかったようだ。発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)では、二人の復縁について数々の証言を掲載している。あるレコード会社関係者は「あゆに近い関係者数人から“ヨリが戻ったよ”という話を聞きました」とし、芸能プロ関係者も「彼女は、交際が始まると必ずお母さんに伝えるんです。今回も、“(長瀬と)また付き合うことにしたよ”って話したそうですよ」と口を揃える。復縁のきっかけは、4月初旬ごろ、長瀬の方から浜崎に「忘れ物があるから取りに行っていい?」と連絡をとったことだという。

 二人は以前よく行っていたイタリアンレストランや、麻布十番の居酒屋の個室でデートを重ねているようだが、かつて交際していたときと同様、今も人目を気にせず出歩いているという。「あゆは長瀬と一緒のときが一番リラックスできる、って話している」という音楽プロデューサーの証言もあり、ヨリが戻ったのは間違いなさそうだ。

 記事では最後に、浜崎がTwitterで「世界中のだれも知らないけれど たったひとりあなただけに見せている私がここにいる 世界中のだれも知らなくていい たったひとりあなただけは知っていて こんな私の事」とつぶやき、意味ありげだと締めているが、これは03年に彼女がリリースした楽曲「ourselves」の一節である。01年に交際宣言をし、06年には同棲に発展していた二人の関係が、一番充実していた頃の曲だ。

 長瀬との交際も破局も、ファンに向けて自らメッセージを綴り発表していた浜崎。今回の復縁についても、いずれファンクラブ会員に向けたブログで公式発表することだろう。破局以降、マネジャーや外国人と交際し迷走する浜崎を心配していたファンは多かったため、皆、長瀬との復縁を心から喜び祝福してくれるに違いない。

men's Pick Up