グループアイドル内における”巨乳”の系譜

 数あるアイドルグループの中で、巨乳っ子の有無は支持の決め手にはならないかもしれない。しかし、巨乳っ子を見つけることは多くの男たちにとって”のちの余得”で、何かを買った後になって気付いたオマケのようにうれしい。そしてファン意識に拍車がかかる……、それが巨乳メンバーの存在意義なのかもしれない。

 そんな中、最近の特筆すべき出来事は、アイドリング!!!から二大巨乳娘が年内の卒業を決めたことだろう。

 いずれも1期生(オリジナルメンバー)である両名は、かたや加入して間もなく、その主張するバストで”ヤザパイ”の異名をとった谷澤恵里香(アイドリング!!!7号)と、その体躯の充実ぶりから”アイドリング!!!の重戦車”と異名をとる一方で、巨乳から”チーパイ”とも呼ばれたフォンチー(同8号)。アイドリング!!!の双璧、いや”双峰”というべきか、とにかくイヤでも目に付く充実のバストを所持していた。

 アイドリング!!!番組の南国ロケ企画やプール企画では、これでもかと巨乳っぷりをアピール。ふたりともイメージDVDをリリースしているため、その魅力はファンたちのみならず、一般にもかなり知れ渡り、支持者も多かった。それだけにグループとして、ビジュアルインパクトの喪失感は否めない。

 そんな意味でいうと、”ヤザパイ&チーパイ”が去った後のアイドリング!!!で、当面の巨乳担当は尾島知佳(同26号)だ。

ojimatika1216.jpg※イメージ画像:『知佳だって恋したいもんっ!!!』/SMD itaku

 弱冠17歳でありながら、かなり押し出しの強い巨乳を所持。4期メンバーとして加入して、間もなく水着姿満載のイメージDVDもリリースしているため、その乳の存在感の強烈なことは、衆目の一致するところだ。加えてアイドリング!!!には、そろそろ5期メンバーの加入もあるということで、アイドリング!!!の巨乳山脈に加わる逸材がいるかもしれない。

 AKB48のように、グループを挙げたグラビア展開が顕著ならば、なおさら巨乳遭遇率は増加する。何しろ頭数が多いので、乳数はさらに倍だ。「歌はともかく……」という貴兄でも、雑誌グラビアでいずれかの巨乳メンバーを見かけてファンになったという向きは多いのではないだろうか。

 スレンダーなのに、意外なボリューム感を呈しているのは柏木由紀。何かと話題になり、その真贋が議論されることも多いが、魅力的なことに変わりはない。柏木は今年、週刊誌のグラビアを席巻したものの、本人の口からバストについて語られることはあまりない。

kashiwagi1216.jpg※イメージ画像:『以上、グアムから柏木由紀でしたっ』/リバプール

 これに対してぐいぐいアピールしているのは増田有華だ。”ゆっぱい”という乳がらみのニックネームまで打ち出しているが、数々の写真で確認したところ、確かに豊乳ではあるが十人並みの印象だ。一方、自他ともに認める巨乳なのは大島優子。こちらも写真で確認すると、豊かなボリューム感もさることながら、仰向けに寝た状態で乳房が引力によって流れる様子からは、いわゆる”スライム乳なのでは!?” と予感させる好感度乳。

 また、柏木に次ぐ隠れ巨乳として出現したのは、倉持明日香だ。かねてから”最もスタイルのいいメンバーは?”というメンバー内アンケートで、名前が挙がることが多い彼女だが、某写真誌のインタビューグラビアでもあらためてパーフェクトな肢体を披露。その美巨乳ぶりも明確に提示してくれた。諸説あるが、以上の4人が某界隈では“AKBおっぱい四天王”といわれているらしい。

「卒業してしまいましたが、古参メンバーの中で秀逸だったのは小野恵令奈ですよ! 1st.DVD『小野恵令奈 キラ☆キラ』(竹書房)の衝撃は今でも忘れられません。ほかにも、小嶋陽菜、高城亜樹、それに御大・前田敦子も注目の乳っぷりです。最近注目なのはNMB48。山本彩をはじめ、意外に豊乳娘が多いのでチェックしてみてください」(巨乳好きアダルト誌ライターA氏)

 AKBの中堅以降の”新世代”といわれるメンバーには、巨乳が少ない。そんな中では大場美奈の存在が目立った。

oobamina1216.jpg※イメージ画像:『小説宝石 2011年 07月号』/光文社

 CSで放送された『AKB48 ネ申テレビスペシャル ~もぎたて研究生 in グアム~』(2011.4.17放送)で見せた水着の胸元の揺れは、まさに逸材といってもよかった。しかし、その映像の記憶もさめやらぬうちに謹慎処分へ……。一時はAKBの巨乳山脈は途切れてしまうかと危惧されたが、来年1月から、チーム4に復帰することが決定。人材豊富なAKBなので杞憂かとも思うが、ともかく一安心である。

 ここ最近、巨乳娘が見当たらないモーニング娘。にも、かつて巨乳山脈があった。最初はやせっぽちだった、オリジナルメンバーのなっちこと安倍なつみは、後藤真希加入のプレッシャーで太ったのが功を奏したのか、やがて巨乳へと成長した。

 次の巨乳番長は、4期加入の石川梨華だろう。

ishikawa1216.jpg※イメージ画像:石川梨華写真集 『Lucky☆』/ワニブックス

 筆者は、石川がまだモー娘。にいたころにタイトなジャージ姿でレッスンを受けている姿を至近距離で見たことがある。バストの存在感はもとより、プロポーションのエロさに驚いた。後にグラビアをにぎわせることになったのも納得だ。石川と同期の加護亜依も、みるみる豊かになるバストに、将来が楽しみなものだったのだが……。

 この加護あたりでモー娘。における目立った巨乳娘はいったん打ち止めとなった。しかし、最近になって逸材が登場している!! それは9期メンバーの譜久村聖だ。

fukumura1216.jpg※ハロー!プロジェクト公式プロフィールより

 先輩メンバー4人(新垣里沙、道重さゆみ、田中れいな、光井愛佳)を軽く飛び越す、艶っぽさを持った中学3年生と評判なのだが、実はバストのほうもかなりの早熟。コンサートで激しくダンスするのにあわせて躍動する胸元へ、まさに目がくぎ付け。ぜひ、双眼鏡をたずさえて、鑑賞に行くのがおススメだ! 彼女の存在で、モー娘。の巨乳山脈は、立派に蘇っただろう。つられて人気のほうも盛り返してくれるとイイのだが……。

 人気が高いグループを見ると、うまくつながっているようにも思える巨乳の系譜。アイドルグループの裏ヒストリーとして、巨乳っ子の存在を追ってみるのも、また一興だ。
(文=ルート666)

『グアムアイドリング!!! グラビアアイドルのDVDっぽくグアムばってます グアムだけにング!!!』

 
やざパイ、フォンチー、おつかれ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up