AKBおっぱい下剋上!? 恐るべき研究生と話題

ariyoshikyouwa0930.jpg※画像:『有吉AKB共和国』(TBS系)より

 9月29日、AKB48のお膝元である秋葉原に、5店目の直営店である『AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA』がオープンした。グランドオープン発表会には、先日のじゃんけん選抜で見事一位を勝ち取った篠田麻里子や高橋みなみらが駆けつけ、メンバーが考案したカフェメニューなどをPR。ショップにはメンバーの落書きやサインがあちこちに書かれているほか、関連書籍やDVDも並んでおり、秋葉原の新たな名所となりそうだ。駅からほど近い場所への店舗オープンは、AKB48のいまだ衰えぬ勢いを示しているとも言えるだろう。

 そんな彼女らの衰えぬ勢いの一因は、アイドルでありながらPVやグラビアで事あるごとに水着や下着などの、大胆な肌の露出を欠かさないところにもあると言われている。17枚目のシングルである「ヘビーローテーション」のPVには全員が下着姿で登場しているほか、各メンバーも個々にグラビアや表紙などで肌を多く露出することも珍しくない。

 メンズサイゾーでも過去に「AKB48のおっぱいランキング」を掲載しているが、おっぱいに定評のあるメンバーとしては、これまで主に次のメンバーらが取り上げられる事が多かった。華奢ながら推定Eカップの重量感あるおっぱいを有する大島優子。形のよいおっぱいだけでなく、ふんわりした柔らかさを感じさせるお尻に、男性だけでなく女性からも高い評価を得ている小嶋陽菜。ガリガリ体型に似つかわしくない、いい意味で期待を裏切る豊かなおっぱいを持つ柏木由紀。そして推定80センチのバストを持つポッチャリ型、内田眞由美。太りやすい体質なのか、今年「ビューティ・コロシアムSP」(フジテレビ系)でダイエットに挑み体重を5キロ近く落としたが、それでもおっぱいは健在だ。

 そんなAKB48おっぱいランキングに現在、下克上の兆しがあると囁かれている。先日29日に放送された『有吉AKB共和国』(フジテレビ系)で流れた、ある研究生たちの”おっぱい”に注目が集まっているのだ。

 この日の放送は俳優・酒井敏也が感情表現に乏しいAKB48研究生らを引き連れ、インド舞踊を参考にした9つの感情表現を学ぶ、というもの。ペットショップでは名取稚菜(なとり・わかな)が犬を相手に全身で感情を伝え、次に高橋朱里(たかはし・あかり)がカレーを食べながらその味について全身で表現、続いて森川彩香(もりかわ・あやか)が温泉でそのお湯について感情豊かに表現する流れで番組は進んだ。

 問題となったのは温泉のコーナー。ここでは研究生3人ともが水着になり、森川だけでなく名取もお湯に入ることとなる(高橋は酒井敏也の脇で2人を見ている状態)。 華奢でありながらもふっくらとした形のよいおっぱいを持つ森川にも注目が集まったが、何よりも、森川よりも先に湯に入っていた名取のおっぱいは推定Eカップ、ひょっとしたらそれ以上とも思える見事なものであった。名取のおっぱいはかねてより定評があり、ファンからは”わかぱい”と呼ばれることもあったが、このニックネームが定着してしまう可能性すらある。

 ラストには全員でインド舞踊を踊る映像が流れたが、ここでも体を動かすたびにユサユサと揺れる名取のおっぱいには誰もが注目したことであろう。

「熱心なファンたちは、この手の深夜番組を”青田買い”の意味もあり常にチェックしています。見事なおっぱいを披露したことで、名取の注目度も俄然上がり、人気上昇のきっかけとなる可能性もありますね。例えば今ではチーム4の市川美織なんかは、整った顔立ちよりもキャラクターに注目が集まっており”最終兵器”とも称されています。なにか他と違う飛び抜けたものを持っていればそれがチャンスになるんですよね」(芸能ライター)

 SKE、NMB、SDNなどを含め、現在アイドル業界最大の人数を誇るAKBグループ。ここまで大所帯にもなれば、「顔と名前が一致しない」というコがでてきてしまうのは当然のことだ。本人が望むかは別にして、今回胸の大きさで注目された名取稚菜には、”巨乳”を武器に一気に全国区の知名度を得てもらいたいものだ。

『リアクションの殿堂』

 
MCぶりも板に付いているよね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】「水商売の時と変わらない」篠田麻里子AKB48批判!?
【関連記事】スイカップ・古瀬絵理、デキ婚で「妊婦フルヌード」公開?
【関連記事】悪評噴出! 天狗すぎるAKB48メンバーたち
【関連記事】葉山エレーヌは女子アナ界きってのヤリ●ン!?
【関連記事】AKBグループ「風紀統一ルール」で、狙うは”安定”政権!?