北乃きいに”第二の広末涼子”危険信号点滅!?

hirosuekitano0602.jpg※画像は左、広末涼子、右『北乃きい 2011年 カレンダー』より

 この春にチョーヤ梅酒株式会社から発売された「チョーヤ 酔わないウメッシュ」は、従来の梅酒ソーダ「ウメッシュ」のノンアルコールタイプ。同時期に放送開始されたCMには、女優の北乃きいがイメージキャラクターに起用され「You Wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と、ゆるふわ系の歌とダンスを披露していた。飲めない人にとっては心強い商品の登場だ。ところが、そんなCMに出演中の北乃に”泥酔禁止令”が出されている、と東スポが報じている。

 今年3月に20歳になったばかりの北乃だが、それからわずか1月しかたっていない4月に、泥酔現場が目撃されているというのだ。記事によれば、ある日の夜、大勢のスタッフらしき人に抱えられ、店から出てきたという。千鳥足で歩くことすらままならない状態だったようで、これを重く見た所属事務所から「あまり外で酔った姿は見せないように」というお達しが出たそうだ。確かに、”酔わない梅酒”のCMに出演していながら自分は泥酔……というのは商品のイメージ的にも、あまり良いこととは言えないだろう。

 そんな北乃のお騒がせは今に始まったことではない。昨年7月には「FRIDAY」(講談社)に俳優の佐野和真との親密交際が報じられている。渋谷区内のホテルロビーで佐野と合流し、チェックイン。翌日の昼前にホテルから出てきた二人は、手をつないで歩いた後、立ち止まってキス……と、カップルの一部始終が明かされており、記事にはその路上でのキス写真も掲載されていた。当初、清純派女優として売り出していた北乃は、2007年に放送されたドラマ『ライフ』(フジテレビ系)で主役としてイジメと闘う少女を演じ、10年には歌手デビューも果たすなど、順調にキャリアを積んでいた。ところがこの”路チュー&お泊まり”報道で一気に失速、イメージダウンした感は否めない。

 また、ある女優との共通点を指摘する声もある。

「北乃きいは10年10月から12月まで放送されていたドラマ『流れ星』(フジテレビ系)に出演していました。主演である竹野内豊の腹違いの妹であり、難病を抱えている女の子を演じているのですが、時折彼女の声が妙にかすれていて、ネットでも話題になっていました。  

 同じように広末涼子が『できちゃった結婚』(フジテレビ系)というドラマで竹野内豊と共演していたとき、声がかすれていると話題になりましたが、放送されていた01年当時、広末は連夜のクラブ通いが報じられていたころなんです。二人とも、スキャンダル前後に出演したドラマで声がかすれているんですよね」(ドラマウォッチャー)  

 当時の広末は”酒焼け”ではないか、という噂もあり、ドラマでの声のかすれと私生活の乱れは関係がないとは言い切れないだろう。こう見ると、泥酔騒ぎが報じられた北乃のプライベートが気になるところだが……。

「確かに一時は広末も、かなりその奇行が周囲をハラハラさせていましたが、今は離婚を経て、二度目の結婚も果たしていますし、私生活はさすがに落ち着いているでしょう。仕事でも、09年には映画『ゼロの焦点』に出演し、翌年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』で龍馬の幼なじみを好演しています。今ではすっかり落ち着いた大人の本格派女優として再ブレイクを果たしています」(同・ドラマウォッチャー)

 北乃も広末同様、恋愛・泥酔などの「若き日の過ち」が落ち着いたころ、女優として一回りも二回りも大きく成長するのかもしれない。

(文=ひじかた☆さとし)

『北乃きい写真集 「K twenty」』

 
はじける透明感。

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up