あのASAYAN出身アイドルが衝撃自殺!! 元小室ファミリーAV女優の悲しい最期

makinodaaya.jpgDVD『大ハード AYA』

 26日、スポーツ紙に「元小室ファミリー飛び降り自殺」という衝撃的な見出しが躍った。かつての人気テレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の小室ファミリーオーディション企画「コムロギャルソン」で発掘され、小室哲哉プロデュースのアイドルユニット「L☆IS」のメンバーとしてデビューしたAYA(本名・牧野田彩=享年30歳)さんが、25日午前、都内の自宅マンションから飛び降りて命を絶ったのだという。

 実はこの数日前から、2ちゃんねるなど掲示板サイトで「AYAが自殺した」という情報が流れていた。それらの書き込みでは、23日に亡くなったとのことであったが、いずれにしろ彼女がもうこの世から姿を消してしまったことは事実だろう。スポーツ紙によれば、「AYAさんは精神的に悩んでおり、衝動的に自殺したものとみられる」「最近は誰彼構わず『自分は芸能界の大物に狙われている。殺される、助けて!』と電話を掛け、被害妄想にとりつかれていたように見えた」というから穏やかではない。


 AYAさんは1996年に「L☆IS」としてデビュー。まだ16歳の高校生だった。だが、グループはたった2カ月で解散してしまい、レースクイーンに転身。08年にヌード写真集発売、翌09年5月にはAV女優としてデビューし、注目を集めた。浜崎あゆみや島田紳助とも交流があり、また複数のジャニーズタレントとの交際説も浮上するなど、華やかな交遊関係を築いていたようで、年下のジャニーズタレントたちに「アネゴ」と呼ばれ、慕われていたとも聞く。だが一方で情緒不安定なところがあり、精神科に通院するようになってからは、かなり痩せ細ってしまっていたようだ。

「特に今年前半の作品では、あまりにガリガリで痛々しかったほど。普段隠していますが、二の腕や手首に、いくつもの傷が走っているとも聞いていました。いつもダルそうで、ハードな絡みの最後の方では、放心状態になっているようなこともあり、現場でも心配の声が上がっていましたよ。薬の副作用で喉がひどく渇くため、本番中でも頻繁に水分を摂取していたのが印象的でした。病気だということは聞いていましたが、まさかこんなことになってしまうとは……」(AV業界関係者)

 AV女優は肉体を酷使したハードな職業。特にAYAさんは、「元芸能人」という肩書がありながら、アナルファックや連続イラマチオ、中出し、二穴同時ファック、輪姦など、かなり過酷なプレイに身を投じていた。通常、「元芸能人」の肩書をぶら下げてAVデビューする場合、本番ナシのソフトな作品から始めて、徐々に過激にしていくのが普通だ。

「今年デビューし、爆発的な売れ行きを見せたある元芸能人女優などは、最初から本番アリの絡みを見せてくれましたが、基本的に王道の美少女モノ作品。数作こなして、やっとごっくん解禁です。AYAさんほどハイペースで過激な内容に走っていく元芸能人AV女優は珍しかった」(前同)

 肉体的にも精神的にも、疲労困憊に陥ってしまったとしても分からない話ではない。

 AV女優の自殺は、以前から決して多くはないものの起こっていた。04年には、”ザーメンクイーン”の異名を持っていた倉沢七海が都内の自宅マンションから飛び降り自殺。恋人との別れに絶望したと言われている。07年、美咲沙耶も自宅マンションで首つり自殺。さらに08年、”芸人50人と身体の関係を持ったタレント”という肩書で、実名AVデビューした麻生美由樹も、自宅マンションで硫化水素による自殺を遂げている。彼女の場合は、ある芸人のブログで、雑誌上で芸人50人との関係を暴露したことを非難されたことから、ネット上での誹謗中傷を受けるようになり、それを苦に自殺したとも言われているが、真相は不明だ。一説には、「麻生美由樹は消されたのだ」という俄かには信じがたい声もある。

 麻生同様、今回のAYAさんの逝去にも「プライベートを流出させられたとして、彼女を恨んでいる芸能人がいた」「知られたくない秘密を知ってしまったことで殺された」などと不穏なウワサが一部で飛び交い始めているが……。今は故人を偲び、安らかな世界へそっと送り出すべきだろう。

『Running On』

 
ご冥福をお祈りします

amazon_associate_logo.jpg

鬼降臨!芸能人AYA ~鬼シリーズ全制覇!

 
ハードプレイを頑張っていました

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up