あの大河女優を輩出した伝説のAVアイドルユニットが5年ぶりに復活!!

MGDSC_0157Z.jpg左から大石のぞみ、藤井シェリー、麻倉憂(敬称略) 2010年は彼女たちが業界を引っ張る!

 NHKの大河ドラマ『龍馬伝』に出演したことで話題になっているセクシータレントの及川奈央嬢。今では、Vシネ、特撮ヒーロードラマ、舞台などで、持ち前の知的なお色気を武器に、個性派女優として活躍する彼女だが、前職は言わずと知れたAV女優。そんな彼女が、AV女優として最も脂の乗っていた2003年に、AVアイドルユニット「ミリオンガールズ2003」を結成していたことはご存じだろうか?

 今でこそAV女優がお茶の間でも認知される存在となったが、2003年当時はまだまだアンダーグラウンドな存在。それにも関わらずミリオンガールズは、アイドルさながらの熱狂的なファンを多く持ち、都内イベントホールを満席にするほどの人気を誇っていた。まさに時代を先取りした伝説のAVアイドルユニットとして、今なおAV史に名を残している。

 そんな幻のユニットが、この夏『ミリオンガールズ2010』として奇跡の復活を遂げた。5年ぶりとなるAVアイドルユニットを彩るメンバーは、及川同様にVシネ界でも注目を浴びつつあるハーフ美少女女優の藤井シェリーちゃん。さらに、可愛すぎるAV女優として人気の高い、麻倉憂ちゃん。そして、今年5月にデビューしたばかりのはんなり京娘・大石のぞみちゃんの3名。いずれもアイドルの名にふさわしい魅力を兼ね備えた美少女たちである。

MGDSC_0006.jpg

 新生ミリオンガールズの再結成には、かつて勢いのあったAV業界の熱気を取り戻し、日本全国に元気を分け与えたいというメッセージが含まれている。7月24日~25日に東京・秋葉原で行われた結成記念イベントでは、早速、3人揃ってとびきりのスマイルでファンたちを激励。猛暑に悲鳴をあげる男性客の精力剤となるべく、トーク&撮影会を大いに盛り上げた。

 ミリオンガールズ2010のリーダーである藤井シュリーちゃんは、今後の方針としてこんな熱いコメントを残した。

MGDSC_0046.jpg

「及川奈央さんや早坂ひとみさんなど、凄い先輩が活躍していた憧れのユニットに入れて幸せです。改めて私もアイドルになったんだなと実感しました。今後は男性だけでなく、女性にもAVの楽しさを知らせるようなお祭りを開催したいな」

 また、ファンたちに圧倒されつつ、満面の笑みで会場を眺めていた麻倉憂ちゃんは、驚きの表情のままこう語った。

MGDSC_0043.jpg

「いつもはイベントとか大人数が苦手な私ですが、なぜかテンションが上がってましたね。まだ手探り状態ですが、いっぱいしゃべって、いっぱいツッコんで、3人で楽しみながら頑張っていきたいです」

 最後に一番後輩にあたる大石のぞみちゃんは、壮大なプロジェクトに不安が隠せないと言いつつも、先輩2人に囲まれ期待に胸を躍らせていた。

MGDSC_0042.jpg

「ミリガ(ミリオンガールズの略)のことは知りませんでした。だから、ほんまにAV女優の幅広さに驚いています。意気込みは楽しむこと。その一言だけ。今は2人に委ねつつ、マイペースに楽しもうと思っていますので、見守っていて欲しいです」

MGDSC_0160.jpgイベントに来てくれたファンと一緒に! ミリオンガールズのポーズ!!

 年内には3人が共演するドラマ作品のリリースも決定しているとのこと。彼女たちの中から第2の及川奈央嬢となる大物女優が誕生する可能性も強いだけに、今後の活躍から目が離せなくなりそうだ。
(取材・文=文月みほ)

『復活!ミリオンガールズ2010』(DVD)

 
及川奈央や早坂ひとみなど歴代ミリガの名シーンもテンコ盛り!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】サインを求めて4時間待ち!! 驚異の美少女AV女優がアキバに出現
【関連記事】主人公は超高性能ダッチワイフ! 人気コミック『ユリア100式』が待望の実写化!!
【関連記事】スカパー!アダルト大賞2010の女優賞はアノお騒がせ女優!!
【関連記事】AVレビュー『超デジモ 大石のぞみ -復活アナル10分-』
【関連記事】AVレビュー『美味しい女子アナ』麻倉憂
【関連記事】AVレビュー『裏・藤井シェリー』藤井シェリー