実写ならではのエロさを体感せよ!

主人公は超高性能ダッチワイフ! 人気コミック『ユリア100式』が待望の実写化!!

P_yuria01_1012.jpgAVアイドルの藤井シェリーちゃんが熱演! シリーズ化もある?

 ルックスは生身の人間と見まごうほど。人の心を持ち、最初に挿入されたペニスの形を形状記憶。その後は一生の性奴隷として尽くす。そんな究極のダッチワイフを主人公として描かれた人気コミック『ユリア100式』が、待望の実写化。Vシネマとして11月20日にDVDが発売された。

100_0203.jpg『空気人形』のペ・ドゥナよりもエロさでは上?

 『ユリア100式』は、2005年から隔週刊コミック誌で連載がスタートし、単行本売上げ100万部を超える超人気ラブコメ漫画。主人公のユリア100式は、汎用人型ダッチワイフとして生まれた運命に戸惑いながらも、生みの親である変態科学者の精巧なプログラムには逆らえず、常に悶々としているエッチでドジなヒューマノイド。ひょんなことから同棲することになったお人よしの大学生・瞬介に所構わず襲いかかってしまうのだが、彼には超セレブな許嫁がいてセックスもままならない。それでも妄想癖が激しいユリアは、妹と聞けば妹萌えセックスを思い描き、ホワイトクリスマスと聞けば精子まみれの女体を想像。すぐに「もう我慢できな~い」と、服を脱ぎ捨て美乳をさらけ出しては、強引に彼のモノをまさぐりだし……。当然、並みの女優では演じきれないハードな役柄だが、なんと今月デビュー1周年を迎えた人気AVアイドルの藤井シェリーちゃんが見事に熱演。原作の世界観を損なうことなく、過激なドタバタ喜劇を繰り広げていくのだ!

 Vシネマ出演は初めてながらも難しい役に挑戦した藤井シェリーちゃんは、アメリカ人の父を持つハーフ美少女AV女優。メリハリのある美しいボディラインといい、日本人離れした過激な性癖といい、まさにユリア100式と同じく男の理想そのもの。当然、巧みなセックステクニックを備えているはず!? と、言うわけで緊急インタビューを実施。原作漫画で紹介されている【ユリア100式マニュアル】と比較して、どっちがエッチな女の子か検証してみたぞ。


100_0561.jpg黒光りするナスで……妄想炸裂? 
左手の手つきからしてエロいデス!

【マニュアル其の1:秒速16回の手コキが可能】
藤井 う~ん、16回ですか!? できます。だってゲームで16連射できるし、試したことはないけどできます!

【マニュアル其の2:刺激物に対して異常に敏感】
藤井 確かに敏感ですね。最近のテレビってよくモザイクがかかるでしょ。あれを観る度に卑猥なものを想像してしまうんですよね~。

【マニュアル其の3:喘ぎ声をアニメ声からハスキーボイスまで自由に調節できる】
藤井 できませ~ん。たとえ撮影でもセックスが始まると設定を忘れて本気で感じちゃうので。けど、付き合い始めの彼氏限定で、高くて可愛い声を出す機能は付いてます。すぐに戻っちゃうんですけどね……。ちなみにマナーモードも付いてません(笑)。

【マニュアル其の4:白濁した液体には異常な関心を示す】
藤井 そうなんですよ。たとえばメイク中に乳液を見ただけで無意識にザーメンと比較してることもあって。もう少し濃い方が愛を感じるのになぁ~とか(笑)。

【マニュアル其の5:秋葉原は第2の故郷】
藤井 きわどいんですよね。秋葉原は大好きでよく一人でゲームとか大人の玩具を買いに行ってるんですよ。でも、まだ第3の故郷くらいかなぁ。

【マニュアル其の6:童貞を瞬時に見抜くことができる】
藤井 これは自信あります!! 乳首を舐めれば一瞬で判別できます。『うっ……』て、可愛い声を漏らすから。勿論、話してるだけでも分かります。エッチな話題を振ってみて、やたら知ったかぶりし始めたら童貞の証ですからね。

【マニュアル其の7:最初に挿入されたペニスをインプリンティングし、その男の一生の性の奴隷になる】
藤井 あ~ん、できません。これができたら本物のダッチワイフになっちゃいますから(苦笑)。


fujiisyeri.jpg
いつも笑顔のシェリーちゃん! 可愛過ぎデス!!

 ちなみにシェリーちゃんは撮影にあたり原作漫画10巻を一気に読み、ユリア100式をバッチリ知りつくしているとのこと。また、撮影は4日間に及び、その間、主役である彼女の睡眠時間はたったの3時間だったこと、許嫁役の糸矢めいちゃんと夜な夜な恋話に興じたことなど熱く語ってくれた。最後に、作品の見どころを聞いてみたところ、

「ダッチワイフのユリアが愛を知っていくところですね。そこは原作とはちょっとだけ違う、Vシネだけの見どころなんです」

 シェリー版ユリア100式と原作との微妙な違いとして、ユリアが全裸で亀甲縛りを自分で施したり、瞬介とまりあ(許婚)のセックスをサポートしたり、心情を投影したメロドラマ部分などが挙げられる。シェリーちゃんのお勧めでもあるクライマックスに、愛という感情と記憶をアンインストールされ大ピンチを迎えるシーンは重要なポイントだ。

「愛ってなぁに? 教えて……教えて」

 感情をなくしたダッチワイフから何度も繰り返される質問は、迫真の演技のためか、ユリアのキャラを借りて訴えかける人気AV女優・藤井シェリーちゃんからの問いかけのようにも聞こえてくる。笑って、ヌケて、その上ホロリ。原作ファン、シェリーファンのみならず、心に染みる傑作である。
(取材・文=文月みほ)

■作品情報:『ユリア100式』
ユリア100式:藤井シェリー/久保瞬介:榊原順/中村まりあ:糸矢めい

■発売元:ケイ・エム・プロデュース
ソフトパッケージ/品番:KMPD-02/時間:本編76分+映像特典16分/価格:3990円(税込)
ハードパッケージ/品番:KMPD-03/時間:本編76分+映像特典16分/価格:3990円(税込)

men's Pick Up