縛られ吊るされヌードになっても清純派? 

“ぶっちぎりの清純派アイドル”を主張するまりかに直撃! 清純派って何!?

cap013.jpgぶっちぎり清純派アイドル・まりかの真骨頂! DVD『縄ドル』(オルスタックピクチャーズ)より

「荒縄で全身を縛られ、天井に吊るされる」「口に白濁液まみれのソーセージを突っ込まれる」などといった過激な着エロイメージ作品に出演し、最近ではフルヌードまで披露しつつ、それでも「ぶっちぎりの清純派アイドル」を自称し続けるアイドルがいる。彼女の名は、”まりか(旧名:長谷真理香)”。世間一般での「清純派アイドル」という言葉のイメージからは随分掛け離れている主張のように思えるが……。しかも「ぶっちぎり」。一体どこが「清純派」で何が「ぶっちぎり」なのか!? そのような疑問を解消すべく、直接本人に質問をぶつけてみた!

butch_top.jpg清純派と”まりか”は彼女の中では同義だ

──ヌードになったり過激な着エロ作に出られても、清純派アイドルなのでしょうか?

まりか はい!清純派アイドルとして、2位以下を大きく引き離して「ぶっちぎりで1位で」清純派です!

──すいません、まりかさんの中での「清純派アイドル」の定義を教えて貰えますか?

まりか 乳首の色と、いい体をしていることですね。まず乳首に関しては、妙に薄からず濃からず、丁度いい色合いであること。ピンク過ぎるとリアリティに乏しくなるので、ある程度の黒さが必要です。次に体は幼児体型で、胸の形がエロいこと。自分の体を見てたまらなく清純派だなって思います。


──例えば今なら新垣結衣や長澤まさみが世間的には清純派アイドルとされていると思うのですが……?

まりか あっちはドラマ方面、こっちはグラビア方面で、職種が違うだけですね。ただヌードになり体を全てさらけ出していなければ、本質的に清純かどうか分かりません。服を着ていると作り込んだ清純なんじゃないかなって疑っちゃいます。だから、例えばAV女優でも清純派はいます。仮に私がもしAV女優になったとしても、清純派です!

butch_sub01.jpg撮影では色っぽい姿に変貌

──ではズバリ、清純派アイドルを一言で言い表すと何ですか?

まりか 「まりか」です。

──……なるほど、分かりました! 話は変わりますが昨年縄に縛られるアイドル、通称”縄ドル”としてSM官能小説の大家・団鬼六さん、カリスマ緊縛師・有末剛さんとコラボレートしたDVD『縄ドル』『乳房』(オルスタックピクチャーズ)をリリースされましたが、撮影はどうでしたか?

まりか SMに関してはそれまでほとんど知識がなくて、「イラマチオ」という言葉だけは知っていたくらいです。でも有末さんが上手くて、イヤだとか痛いとか思う前に気がついたら宙吊りにされているんですよね。抵抗はなかったんですが、そっちの快感は残念ながら目覚めなかったです。

──AVやアイドルのイメージDVDを1000本以上所持されてるんですよね?

まりか 今はAVの方が本数が多いですね。コレクションが増え始めたのはAVメーカー・マキシングのアイドル広報をやっていた07年から。AVでの最近のベストはあすか伊央ちゃんと舞雪ちゃんの『初めてのレズ Wキャスト』(ディープス)です。イチゴを舐め合うシーンが凄く清純でピュアな雰囲気があって、綺麗でした。イメージでのベストはAV女優の範田紗々ちゃんがアイドル時代にリリースした『HOT TRIP』(エッジ)。山の中で「やめてやめて!」って言いながらレイプされそうになるシーンが最高です!

butch_sub04.jpg彼女の中での清純派とは美意識だ!

──清純派アイドルの話に戻りますが、「ヌードになっても清純派」と言われるまりかさんにとって、逆にこれは恥ずかしい、清純派じゃない、ということはありますか?

まりか オデコを出すのが恥ずかしいです。胸を出すよりも恥ずかしい。やっぱり清純派は前髪がないといけないなって思います。それから仕事で言えばニプレスで乳首を隠してるだけの格好をするなら、ヌードの方がいい。前張りもダメですね。だったら毛を見せます。とにかく、自分の美意識に反するものは、清純じゃないって思います。

──今後はどんなタレントを目指しますか?

butch_sub03.jpgぶっちぎり清純派の今後の活動に注目!

まりか グラビアをやって行きたいですね。AV出演に関しては、確かにオファーは今まで何度もありましたけど、断って来ました。憧れるものでやるものではないかなって。でも時期が来ればやるかもしれないですけどね。そうしたらどんな作品になるんだろうなって妄想します。

──ぶっちぎりの清純派アイドルとしての活動の展望は?

まりか 更なる清純派を目指して行きたいですね。清純派として、まだアンダーヘアの見せ方が分からないんですよ。水に入った時のヘアから滴り落ちる水の清純な見せ方を研究して行きたいです。

 今回のインタビューでは独自の「清純派アイドル」理論を展開してくれた彼女。己の美意識に従ってオリジナルなアイドル道を突き進むまりかさんを、メンズサイゾーは応援しています!!
(取材・文=岡島紳士(アイドルゴシッピング

 

 
●まりか
1984年10月29日、東京都生まれ。身長:160cm。B85cm(D)、W59cm、H88。特技:生け花(小原流師範)、フラワーアレンジメント、水泳(地区代表)。趣味:お絵描き、ダイビング、シルバーアクセサリー作り。07年、過激着エロDVD『AV 寸前!』『現役アイドル痴漢バス』(コンセント)で好セールスを記録。昨年には初写真集『FANTASME』(ブックマン社)でヘアヌードを披露。現在は女優業にも挑戦し活動の幅を広げている。
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

men's Pick Up