山口達也、酒気帯び逮捕で全てパー

山口達也、酒気帯び逮捕で全てパーの画像1
※イメージ画像:Getty Imagesより

元TOKIO・山口達也、酒気帯び逮捕でグループ復帰潰える

 人気グループ・TOKIOのメンバーだった山口達也が、道路交通法違反容疑(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕された。都内でオートバイを運転していた際、信号待ちをしていた乗用車に衝突したといい、基準値を超えるアルコール反応が呼気から検出されたという。

 2年前には、強制わいせつ容疑で書類送検された山口。当時、メンバーがそろった謝罪会見でメンバーの松岡昌弘は山口に対して、

「正直、あなた病気。自分の置かれている立場や今後のことなど、ちゃんと向き合ってくれ」

 と話していたというが、その後も山口は飲酒トラブルを起こしている。

 芸能関係者は、

「先日、TOKIOのメンバーが事務所内独立を表明したのも、山口を芸能界復帰させる目的が1つにはあったと言われていたが、それもダメになってしまった。テレビ局サイドも、山口単独での芸能界復帰は完全NGだが、他のメンバーが担保になれば話は別なので、一部では復帰に向けての道筋は作られつつあったようだ」

 と話す。また、広告代理店関係者も、

「幅広い世代に対応できるタレントとして、TOKIOのブランドはまだ需要がありましたが、今回の1件ですべてがパーになったという感じ。コンプライアンス重視の昨今ではもう、グループとしての完全復帰はあきらめざるを得ないし、仕事を振ることもできないでしょう」

 と厳しい目を向ける。

 今回の酒気帯び運転による逮捕劇は予想以上に影響が大きい。山口達也はどこへ行くのか。

men's Pick Up