【今週のエロ川柳】エッチ中イけたらイくとイった彼

 今月1日より募集を開始した【エロ川柳】。読者による【エロ体験談】で人気のメンズサイゾーが新たに仕掛けた投稿企画の第二弾だ。

 この【エロ川柳】では、毎月「月間最優秀句」を選出。審査員はMOODYZ専属の新人セクシー女優でAV界屈指の文学美少女である八木奈々ちゃんだ。

 

【今週のエロ川柳】エッチ中イけたらイくとイった彼の画像1
エロ川柳の審査員をお願いする八木奈々ちゃん(八木奈々公式Twitterより)

 

 奈々ちゃんのおかげもあって、募集開始から応募フォームにはエロ川柳が殺到! わずか1週間で100句以上の川柳が寄せられた。これもすべて奈々ちゃんがTwitterなどで呼びかけてくれたおかげだ。本当にありがとう!

 ということで、5月の月間最優秀句を発表する前に【今週のエロ川柳】として、いくつかナイスなエロ川柳を発表させていただく。今回選ばれた句が月間最優秀句の候補というワケではないが、ぜひ今後の川柳作りの参考にしてほしい。当エロ川柳のご意見番である天狗師匠のコメント付きだぞ!

 

今週のエロ川柳

 

ヘルスにて即尺オプション尺余る

詠み人・ポテンシャルはない

 

やぎなながしっぽりえらぶエロ小唄

詠み人・とみぃ

 

エッチ中イけたらイくとイった彼

詠み人・コロナくるな

 

【今週のエロ川柳】エッチ中イけたらイくとイった彼の画像2
天狗師匠(通称:おにぎり天狗)

天狗師匠コメント:

 川柳作りのポイントはいくつもあろうが、チンプルに言うと「情景」と「言葉遊び」が大事じゃん。ちゅまり、その句を詠んで情景が浮かぶ、もしくはクスッと笑ってしまう、ちゅーことが川柳の大きな醍醐味なんじゃん。言葉遊びをしながら情景が浮かぶ句っちゅうのは、なかなか優れた川柳じゃん。

 今回の句でいうちょ、ポテンシャルはないさんは「即尺」と「尺余る」という言葉遊びが効いていて、しかも、「即尺するほど張り切ったのに時間が余って情けなかったぁ~」という男の悲痛な姿が浮かんでくるの。

 コロナくるなさんの句も、「イけたらイくとイった」という「イ」の羅列がおもろい。しかも、「イけたらイく」と言った彼が案外あっさりとイった姿が目に浮かんでくるので、これもまた男の変なプライドみたいなものがうまく表現できてるの。

 とみぃさんの川柳は、審査員を務めてくれる八木奈々ちゃんが一生懸命にエロ川柳を吟味している姿が表現されていて良き。八木奈々ちゃんには、こうしたファンの想いを受け止めてぜひ頑張ってもらいたいものじゃん。

 まあ、川柳は気楽なものじゃから、ポッと思い浮かんだエロを言葉にしてみるのがコツといえばコツ。ちゅーことでコツコツと詠んでりゃ、そのうちエエ句と出会えるっちゅうもんじゃん。

※天狗師匠…エロいことばかり考えていたせいで、鼻がやたらとデカくなったという天狗。もともと天狗じゃなくてただのおじさんだった説もあるが、破礼句(卑猥な川柳)の名手だったことは間違いないとか。通称・おにぎり天狗。

 

 天狗師匠、どうもありがとう! なかなかわかりやすいコメントだったのではないでしょうか。ぜひ皆様も参考にしてください。月間最優秀句に選ばれた方には、この天狗師匠のイラストが入った特製・手拭いをプレゼントします!

【今週のエロ川柳】エッチ中イけたらイくとイった彼の画像3
特製・手拭い

 

 ということで、エロ川柳は引き続き募集中! 応募方法など詳しくはコチラまで! 

 

【エロ川柳応募フォーム】

 

八木奈々

人気AVメーカー・MOODYZよりデビューしたセクシー女優。「10年にひとりの乙女系ピュア女優」として話題を集め、目下グングンと人気上昇中。家には数千冊の本があるという無類の本好きで、彼女のTwitterなどでは優しく詩的な言葉が綴られる。

生年月日:2000年9月3日
スリーサイズ:B82・W56・H86(cm)
公式Twitterはコチラ

men's Pick Up