吉岡里帆、待望の写真集に予約殺到でファン大盛り上がり! 下着姿もいとわない脱ぎっぷりのよさ健在で高まる期待

※イメージ画像:「吉岡里帆写真集・公式Instagram(@yoshioka_book)」より

 女優の吉岡里帆(25)が、7月20日に待望の写真集(タイトル未定・集英社)を発売することが決定した。今月19日に撮影がスタートしたばかりだが、予約開始と同時にAmazonの写真集ランキングで上位入りするなどファンの期待はMAX状態。ネット上で撮影の様子や告知カットが公開されたことでファンが盛り上がり、早くも大ヒットの予感を漂わせている。

 同写真集は、多忙なスケジュールの合間をぬって9日間にわたる長期ロケを敢行し、役柄を脱ぎ捨てた「今の吉岡里帆」に迫るというコンセプト。芸能活動5周年、25歳という、芸能人としても一人の女性としても大きな区切りとなる記念碑的な写真集だ。

 今作は「週刊プレイボーイ」(同)が制作を手掛ける。吉岡といえば、2014年に同誌で水着グラビアデビューを果たしたことをきっかけに人気が爆発した。清楚なルックスと見事なプロポーションのギャップで男性ファンのハートをつかみ、業界内の評価が一変したことでドラマや映画のオファーが急増。のちの女優としての大ブレイクにつながった。

 最近は男性誌グラビアに登場する機会がめっきり減ってしまい、女性誌でのオシャレ系のグラビアしか拝めなくなっているため、男性ファンにとっては期待半分、不安半分という気持ちも少なからずある。だが、ブレイク前から吉岡を追い続けてきた「週プレ」であれば、彼女の魅力を十二分に引き出してくれそうだ。

men's Pick Up