現役ナース&コスプレイヤー・桃月なしこ、クオリティが高すぎる春麗コスプレ! 「本物すぎて震える」とファンから絶賛の声

※画像:『レディ・プレイヤー1』ジャパンプレミア/桃月なしこ

 スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』のジャパンプレミアが18日に都内で開催され、現役ナースでコスプレイヤーの桃月なしこ(22)が「ストリートファイター」シリーズの春麗のコスプレ姿で登場。その再現度の高さと可憐すぎるルックスに絶賛の声が集まり、多くのメディアで取り上げられたことで男性人気が沸騰しそうな状況になっている。

 同作は、誰でもなりたいものになれるバーチャルワールド「オアシス」に若者たちがのめり込んでいる2045年の未来世界が舞台。オアシスの創設者が「広大なオアシスのどこかに隠された宝の卵を見つけた者に後継者の権利と全財産56兆円を与える」と遺言を発信し、全人類が争奪戦を繰り広げるというストーリーだ。

 今回、スピルバーグ監督が13年ぶりの来日を果たしたことで映画ファンから熱い注目を浴びているが、レッドカーペットイベントに桃月が招待されたことでグラビアファンも大いに色めき立った。

 桃月は同作にも登場する春麗のコスプレ姿で現れた。いつもよりキリリとしたメイクで春麗のビジュアルを再現し、キャラクターの最大の特徴ともいえるチャイナ服からのぞいた太ももの引き締まり方も絶品。レッドカーペットにはセレブタレントの叶姉妹やスキージャンプの高梨沙羅(21)、元プロ棋士で「株主優待の桐谷さん」として知られる桐谷広人(68)、日本を代表するキャラクター「ハローキティ」らがそろっていたが、豪華なメンツに負けないインパクトを放った。

men's Pick Up