お天気キャスター・酒井千佳、朝から刺激的な五輪コス! 胸のカタチがわかるスケート姿に視聴者興奮

お天気キャスター・酒井千佳、朝から刺激的な五輪コス! 胸のカタチがわかるスケート姿に視聴者興奮の画像1※イメージ画像:酒井千佳オフィシャルブログ「ゆるり日和」より

 NHKのニュース番組『おはよう日本』で、天気予報を担当するフリーアナの酒井千佳(32)。明るい笑顔とわかりやすい解説で、お茶の間の人気が高いお天気キャスターだ。

 そんな酒井がネット上で話題を呼んでいる。熱戦続く平昌五輪をさらに盛り上げようと、オリンピック関連のコスプレを披露しているのだ。

 酒井は平昌五輪の開幕前から、聖火ランナーに扮してお天気コーナーに登場。実は彼女は、リオ五輪のときも柔道着を身につけたり卓球のユニフォームを着たりと、オリンピックコスで天気予報を伝えた。さらに、ブルゾンちえみ(27)風のコスチュームでお馴染みのOLネタに挑戦したことも。そのため、今回の平昌五輪でも視聴者は「何かやるだろう」と期待を寄せており、それに彼女が応えているカタチだ。

 スピードスケート女子1000メートルで小平奈緒選手と高木美帆選手がメダルを獲得した翌日、レーシングスーツで登場した酒井。「モジモジ君」のようだが、それはさておき、酒井はメダルをモチーフにした小道具などを使ってその日の天気を解説した。また、フィギュアスケート男子ショートプログラムが行われる直前にも凛々しい衣装を身にまとって登場。男子選手のコスチュームをイメージした格好で、華やかな魅力を振りまいた。

 酒井の五輪コスにネット上の視聴者は、「朝が楽しみすぎる」「NHKとは思えない」「素敵な天気予報ですね」などと大盛り上がり。酒井のコスプレはハイクオリティとは言えないものの、その手作り感に好印象を抱く人も多いようだ。

 また、一部の男性視聴者からは興奮の声もある。スピードスケート選手のスーツを着た際の酒井は、胸のカタチがよくわかる状態で、うっすらとインナーが透けていたのだ。その姿がネットにアップされ、放送後にもアツい視線が注がれることになった。

men's Pick Up