お天気キャスター・酒井千佳、朝から刺激的な五輪コス! 胸のカタチがわかるスケート姿に視聴者興奮


 以前から、美形キャスターとして男性人気が高く、抜群のスタイルで知られる酒井。京都大学出身の彼女は、学生時代からミスコンなどで活躍しており、当時から関西のメディアが才色兼備の美女として動向に注目していたほどだ。そして卒業後には、石川県の北陸放送に契約アナウンサーとして入社し、さっそく女子アナマニアの注目を集めた。

 その後、テレビ大阪で契約アナウンサーとなった彼女は、関西地方で絶大な人気を誇った故・やしきたかじん氏の番組でアシスタントを務めるなどで徐々に知名度が上昇。2010年あたりからネット上でもたびたび話題になり、2012年にフリーアナに転身すると彼女の全国デビューを喜ぶ声が上がった。

 正統派美女といった見た目で京大出身ということから、おしとやかでマジメなイメージもあるが、天気予報でコスプレをするほど、キャラクターはかなりアクティブ。学生時代には共に京大に進んだ妹とバンドを組んでおり、「姉妹(きょうだい)で京大」をウリにしてメジャーデビューを狙っていたという。その京大時代には、フィギュアスケート部に所属。平昌五輪のフィギュアスケート女子のプログラムが始まる21日には、華麗な姿を見せてくれるのかもしれない。

men's Pick Up