遠野千夏から改名の金山睦、衝撃の「上半身セミヌード」復活DVDにグラビアファンから熱い期待

遠野千夏から改名の金山睦、衝撃の「上半身セミヌード」復活DVDにグラビアファンから熱い期待の画像1※イメージ画像:金山睦『ただいま』ラインコミュニケーションズ

 「ミスFLASH2012」グランプリでグリコ乳業「ドロリッチ」のCMにも出演したグラビアアイドルの遠野千夏が金山睦(かなやま・ちか=29)に改名し、7月20日に4年ぶりのイメージDVD『ただいま』(ラインコミュニケーションズ)をリリースする。ジャケット写真でいきなり「手ブラ背中ヌード」という、決意の復帰作となっており、Amazonの女性アイドルDVDランキングで急上昇するなどファンの期待が高まっている。

 金山は天真爛漫な笑顔と身長165センチ、スリーサイズ上からB80・W59・H85のスラリとした抜群のスタイルを武器にレースクイーンとして活動し、グラビア活動にも進出。2012年には「ミスFLASH」の6代目グランプリを獲得し、同年に東京オートサロンのイメージガール「A-class」のメンバーにも抜擢され、イメージDVDやバラエティでも活躍していた。

 しかし、2014年に当時の所属事務所を離れたことをきっかけに事務所を転々とすることになり、一時は表舞台から遠ざかってしまったことでファンを心配させていた。最後のイメージDVDとなっていた『千夏の衝動』(晋遊舎)は「こんなに買ってよかったと思える作品はない」などとグラビアファンに絶賛され、中古品に1万円近いプレミア価格が付くなど「消えた人気グラドル」として半ば伝説化した雰囲気すらあった。

 だが、昨年11月に大手芸能事務所「オスカープロモーション」の所属となり、本名の「金山睦」に改名して心機一転。ついに4年ぶりのイメージDVDで完全復活の運びとなったようだ。

men's Pick Up