元AKB48・倉持明日香、見事なスタイルでファンを刺激! 大人の色気漂うゴージャスなドレス姿披露


 AKB48時代から大のプロレス好きで知られる倉持は、1月4日に行われた新日本プロレスの東京ドーム大会を観戦したことを報告。続けて、「(今年は)もっと多くのプロレスを観に行きたい」と語り、プロレスの魅力を「生き様ですかね」と表現した。さらに、この大会をAKB48グループのメンバーが女子プロレスラーに扮する新ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系、21日スタート)に出演するSKE48の松井珠理奈(19)が別席で観戦したことを受け、「(ドラマ視聴者が)プロレスに興味をもってもらえたら」とプロレスファンの拡大を願った。

 この『豆腐プロレス』は、普通の女子高生が豆腐店の傍らプロレス道場を営んでいた父親の急死をきっかけにプロレス界に飛び込む物語。実家の道場を再生させようと奮闘する主人公の女子高生役は「次世代エース」との呼び声が高い宮脇咲良(18)で、その親友役に人気急上昇中の向井地美音(むかいち・みおん/18)が起用されている。

 これからのAKB48グループを牽引するメンバーがそろうことから、倉持も視聴者として楽しみにしているようだが、ファンからは出演を希望する声が続出することに。このドラマではキャストが露出度の高いプロレスのコスチュームを着ることが明かされており、それを倉持にも身につけてほしいと考える人も多いようだ。倉持は自分に女子プロレスラー役は「恐れ多い」とコメントしているが、「AKB史上屈指の美ボディの持ち主」とも称される彼女が『豆腐プロレス』にサプライズ出演することになれば、大きな反響を呼びそうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up