佐々木希以上!? 現役医大生モデル・能見真優華、可愛すぎるインスタ&MVで人気爆上げも…

161101_noumi_tp.jpg※イメージ画像:能見真優華Instagram(@nyon514)より

 このところネットを中心に話題を集める美女がいる。現役医大生で読者モデルの能見真優華(のうみ・まゆか/23)だ。

 芸能事務所に所属せずにフリーで活動している能見が、一躍脚光を浴びたのは9月放送の『ものまねグランプリ2016』(日本テレビ系)。同番組に「佐々木希のそっくりさん」として出演した彼女に、ネット上の視聴者から「とんでもない美人だ」「これまで出てこなかったのが不思議」「佐々木希以上かも」などの絶賛コメントが殺到したのだ。

 佐々木希(28)といえば、芸能界屈指の美貌の持ち主と言われる。アメリカの映画サイト「TC Candler」が毎年発表する「最も美しい顔100人」ランキングでも、10年から15年にかけて連続でランクインしている世界が認める美女だ。そんな佐々木に似ているとなれば、能見の人気が高まるのも当然と言えそうだ。

 ものまね番組を機に、Twitterなどのフォロワー数も激増。特にInstagramの人気は高く、現在8万人以上にフォローされている。このインスタではファッション誌のモデルらしくおしゃれで可愛い画像を頻繁にアップしており、多くのネットユーザーから高評価が寄せられている状況だ。もちろん、ここでも「佐々木希そっくり!」という声は大きい。

 そのルックスはモデル業で生かされ、読者モデルを務める「with」(講談社)11月号では、“佐々木希に近づくメイク”の特集ページに登場。多くの読者が憧れる佐々木と改めて瓜二つな姿を見せて称賛された。

men's Pick Up