岡副麻希、マッチョに大はしゃぎした初MC…予測不可能すぎて見どころ満載だったと話題に

161012_okazoe_ftp.jpg※イメージ画像:TBS系『なにゆえのカリスマ!?~熱狂する人させる人~』特設サイトより

 昨夏「色が黒すぎる女子アナ」と脚光を浴び、現在バラエティ番組などでも大活躍中の岡副麻希(24)。そんな彼女がバラエティ初MCを務めた『なにゆえのカリスマ!?~熱狂する人させる人~』(TBS系)が9月末から3週にわたって放送され、「いろんな意味で見どころ満載だった」と話題になっている。

 いわゆる改編期のお試し特番としてオンエアされた同番組は、アーティストやアイドルなど、「ある世界で熱狂的な支持を受けるカリスマ」と「そのカリスマに魅せられたファン」をスタジオに呼び、カリスマと呼ばれるゆえんを徹底的に掘り下げていくバラエティだ。メインMCは東野幸治(49)で、岡副はアシスタントMCを担当。その第1弾で彼女は司会者らしからぬ暴走っぷりを見せて視聴者を驚かせた。

 岡副の理性を乱したのは、カリスマゲストとして登場したパフォーマンス集団・ALL OUT。「筋肉紳士」をコンセプトに、鍛え上げた肉体をウリにして体を触ったり一緒に写真を撮ったりというイベントで全国のマッチョ好きな女性たちを虜にしているグループだ。

 岡副もムキムキの男たちがタイプなようで、ALL OUTの面々に大興奮。しかし、そんな岡副をヨソにスタジオでALL OUTの“おもてなしメニュー”を受けたのは、出演者の小島瑠璃子(22)だった。

 小島はALL OUTのメンバーにギュッと抱きしめられる「マッスルハグ」や、肩の上に担がれる「筋肉肩乗せ」などを体験。彼女もまた岡副と同じく筋肉質な男性に興味があるのか、サービスを受け終わると「やっば~」と頬を赤らめて喜んだ。

 そんな小島を目の当たりにした岡副は、「私もやってもらいたい!」と絶叫。そこまでアピールしたのだから岡副も体験するかと思いきや、どうやら彼女の所属事務所からALL OUTとの絡みにはNGがかかっていたらしい。しかし諦めきれない岡副は、収録中にもかかわらず小声で「私も筋肉メリーゴーランドやりたい」「全部ダメなの?」などとスタッフに交渉。結局、願いは叶わなかったが、突然ALL OUTのメンバーの背後に回り込み、広背筋を触るという“暴挙”に出るのだった。

men's Pick Up