「虫を食べる行為がすごく好き」川栄李奈、驚きの好物を明かす

161007_kawaei_tp.jpg※イメージ画像:TBS系『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitterより(左・川栄李奈、右・平野ノラ)

 6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した元AKB48で女優の川栄李奈(21)が話題になっている。

 このところ注目を集めるバブル芸人・平野ノラ(37)と共にスタジオに登場した川栄。真っ赤な衣装を着た平野の隣に座った川栄は、いきなり司会の有吉弘行(42)に「(平野の)インパクトが強すぎて川栄の存在が薄い!」とイジられてしまった。

 すると川栄は、お返しとばかりに「有吉さん、私のこと好きですよね?」と刺激的な質問を投げかける。川栄によると、過去にAKB48内で有吉が川栄に好意を抱いているのではと、持ちきりになったことがあるそうだ。

 ウワサの発端となったのは、この春まで放送されていた有吉とAKB48の冠番組である『有吉AKB共和国』(TBS系)。この番組にはAKB48のメンバーが入れ替わりで出演していたが、川栄が顔を出すと有吉のテンションが上がるとグループ内でささやかれていたのだという。

 しかし、これを有吉は完全否定。すぐさま、川栄に向かって「足の臭いバカ」と言い放ち、笑いを誘うのだった。ちなみに川栄は以前メンバーに「足が臭い」と暴露され、バラエティの学力テスト企画に挑戦した際に驚きの解答を連発したことがある。

 その後、視聴者からの声を聴くコーナーで、食生活についての質問を受けた川栄。すると彼女は「焼き刺身と虫」が好きだと平然と明かした。「焼き刺身」という聞き慣れないワードに、共演者たちは「何?」と怪訝な顔。川栄は刺身や寿司をバターと醤油で焼いて食べるそうで、司会の櫻井翔(34)に「焼き魚じゃダメなの?」と聞き直されても、「ダメですね。サイズ感とかお手頃感が好き」と譲らなかった。

men's Pick Up