「虫を食べる行為がすごく好き」川栄李奈、驚きの好物を明かす


 さらに「虫を食べる行為がすごく好き」と明かした川栄にスタジオは騒然。小さいころから虫に興味があり、口に含むことも珍しくなかったとのこと。そんな彼女のために、番組では長野県天竜川に生息するカワゲラの幼虫「ざざ虫」の佃煮を用意。見るからに虫の形状をしたグロテスクな見た目の佃煮に観覧席からは悲鳴が上がったが、川栄は何のためらいもなくパクリと食べ、「シャリシャリして美味しい」と笑顔を浮かべるのだった。

 最近の川栄といえば、女優活動を中心にしており、バラエティ出演は控えめだ。だが、今回の番組で見せたさまざまな言動はインパクト十分で、ネット上の視聴者からは、「バラエティでもっと見たい」「女優業もいいけど、タレント活動をこなしてほしい」といった期待の声が寄せられた。

 29日公開の映画『デスノート Light up the NEW world』ではシリーズ最凶と言われる無差別殺人犯を演じ、また昨年の主演舞台『AZUMI~幕末編』の前段となる『あずみ~戦国編』が来月から上演される予定の川栄。バラエティでの姿も見たいところだが、今後はさらに女優業が活発化しそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up