若手女優きっての本格派・小松菜奈、カワイイのアップデートに燃える

160909_komatu_tp.jpg※イメージ画像:YouTube資生堂インテグレート公式チャンネル「生き方が、これからの顔になる」篇より

 長編映画デビュー作『渇き。』で数々の賞を受賞するなど、今もっと注目を集める若手女優のひとりである小松菜奈(20)。そんな彼女が出演する新テレビCMが、「可愛くてキレイだ」と話題になっている。

 昨年、資生堂のセルフメーキャップブランド『インテグレート』のイメージモデルに抜擢された小松。そのCMの最新バージョンで、小松は女優の夏帆(25)とモデルの森星(もり・ひかり/24)と共に25歳の女子を演じている。

 「生き方が、これからの顔になる」と題されたCMは、25歳の誕生日を迎えた小松に対して夏帆と森が祝杯を上げるシーンからスタートする。ふたりはハイテンションだが、パーティーの主役である小松は「めでたくない…」と浮かない顔。そんな小松に夏帆は「今日からアンタは女の子じゃない」と言い放ち、25歳になった女性は「チヤホヤされないしホメてもくれない…」と厳しい現実を突きつける。そして、「カワイイという武器はもはやこの手にはない!」と宣言。それを受けて今度は森が「カワイイのアップデート」が必要だと唱える。そんなふたりの話を聞いた小松が、「なんか燃えてきた」と力を込めるストーリーだ。

 小松は実年齢より5歳上の女性を演じているが、ネット上の視聴者からは「菜奈ちゃん、かなり色っぽい」「女の子から脱皮してる」「続編も見たい」などと高評価。それだけ小松の演技力が光っているCMと言えるのかもしれない。

 テレビドラマへの出演は少なく、映画を中心に活躍する小松。今年の出演作は公開予定のタイトルも含めれば6作以上に及ぶ。しかも、正統派ヒロインから個性的なキャラクターまで、演じる役の幅も広い。

men's Pick Up