次期CMクイーンの呼び声も高い中条あやみ、うんち片手に「んちゃ!」 アラレちゃんCMがキュートすぎる!

160903_nakajo_tp.jpg※イメージ画像:YouTube「GU」公式チャンネル『アラレがスカート!?』篇より

 ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルで女優の中条あやみ(19)が、「キュートすぎる」と話題になっている。

 アパレルブランド「GU(ジーユー)」の16年秋冬シーズンのイメージモデルに就任した中条。5日から全国オンエアされる同ブランドの最新CMにも出演するが、そこでの姿がネットユーザーたちの目に留まったようだ。

 YouTubeなどで先行公開されたCMは、鳥山明原作の大ヒットコミック『Dr.スランプ』(集英社)の実写化。ペンギン村に住む発明家・則巻千兵衛が作った女の子型ロボットである則巻アラレのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画だ。

 そのアラレちゃんに扮した中条。CMでは丸眼鏡にピンクのキャップ、赤いTシャツにオーバーオールというアラレちゃんスタイルを充実に再現し、うんちのついた棒を持って「んちゃ!」と登場する。そして、ペンギン村の仲間・あかね(内田有紀)やピースケ(高良健吾)の前で、プリーツスカートにパンプスを身に着けたオシャレ女子に変身。あかねらは「アラレがスカート!?」と驚きながらも、あまりにも似合っているその姿に「コナレてんな…」と感心するというストーリーだ。

 中条アラレを目にしたネットユーザーからは、「美人すぎるアラレちゃん最高!」「めちゃくちゃ可愛い」「萌えまくりです」といった絶賛コメントが続出。これまでGUのCMには波瑠(25)、香椎由宇(29)、山本美月(25)が出演しており、3人を懐かしむ声もあるが、原作人気の高さも手伝って新バージョンを歓迎する人は多いようだ。

 これまで、「売れる女優の登竜門」と言われるポカリスエットをはじめ、ドコモやハーゲンダッツなど、さまざまな企業のCMに出演している中条。そんな彼女は「次期CMクイーン」の呼び声も高いが、今回のCMがシリーズ化されることになれば、さらに女王の座が近づきそうだ。

men's Pick Up