岡副麻希に“異常事態”!? スケジュールは真っ黒でも…

160907_okazoe_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『めざましテレビ』公式FBより

 情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)などにレギュラー出演するフリーアナウンサー・岡副麻希(24)。女子アナらしくないと言われる黒い肌で注目を集める彼女が、6日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で現在の売れっ子ぶりを明かした。

 この日は「トリオTHEスケジュール真っ黒けな女」で、多忙な女性ゲストが出演。岡副のほか、飲食店経営に奔走するタレントのはるな愛(44)、週7以上の豪華な外食生活ぶりがネットで話題のOL・田中麻衣がスタジオに登場した。

 昨年の夏に注目を集め、今や情報番組だけでなくバラエティでも大活躍中の岡副。マイペースな天然キャラでも人気の彼女は、今回もとぼけた発言を連発。田中の外食生活が取り上げられると、すでにレストランの名前と場所が紹介されているにもかかわらず「どこにあるんですか?」と聞いたり、高級寿司店の話題でいきなり回転寿司のエピソードを話し始めるなど、司会の後藤輝基(42)にツッコまれながら番組を盛り上げた。

 バラエティにミニスカ衣装で登場することの多い岡副は、この日もスラリと長い美脚を披露。リアクションも大きい彼女はトーク中にあわやパンチラという姿も見せており、これにはネット上の男性ファンから興奮した声が寄せられた。そんな中、岡副の週間スケジュールが公開されると、視聴者は目を丸くするのだった。

 月曜から土曜は朝の生番組に出演するため、午前2時30分に起床しているという岡副。さらに日曜の夜にも生放送に出演していることから、その日はテレビ局に泊まるとのこと。日中にはバラエティ番組の収録などもあり、寝る時間をとるのがやっとという状況のようだ。これに視聴者から、「すごい人気だな」「体調を崩さなければいいが」など驚きと心配の入りまじった声が寄せられることになった。

men's Pick Up